見出し画像

【株主優待】ひとりで2名義分もらう方法を教えます!

【はじめに】
・わたしが実践している『ひとりで2名義分の株主優待をもらう方法』を紹介します。
・だれでも必ずできるものではないですが、やろうと思えばほとんどの人はできる方法です。

みんな大好き株主優待。

数万円の投資でもらえたり、高利回りのものがあるのが魅力ですよね。

わたしは優待投資家として、年間50個くらいもらっています。
中には「もっとたくさんもらいたい!」と思える魅力的な銘柄もあります。

しかし、100株保有で株主優待がもらえる銘柄を別々の証券口座で100株ずつ購入(計200株購入)しても、1名義分しかもらえません。

株主優待を複数手に入れる方法としては、家族名義で優待銘柄を購入する方法が王道です。

しかし、独身・ひとり暮らしにこの方法は使えません…

何とかひとりで2名義分の株主優待をもらえる方法はないかと考えていました。

そしてついに、ある手続きを取ったうえで、株主優待銘柄を別々の証券会社で買うことで、ひとりで2名義分もらうことに成功しました!

2021年9月に取得したヤマダHD(9831)の株主優待【2021年12月到着】

インターネットでさがしても見つからないこの裏ワザ。

無料で公開すると、何かしらの対策を取られしまう可能性があるので有料noteで公開します。

ここから先は

2,254字 / 10画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?