2023.12.26

この日を楽しみにしていた

とうとうそこへ向かうひとつ前

どこかで腹ごしらえの必要

どの駅?何を食べる?まずこれがミッション

通っていた大学生の最寄り駅だから知っている店も浮かぶ

知っているどこかへ逃げこみそうになるも、蕎麦というリクエストを素直に探してみる

駅の改札を出て、階段を上ると目の前に見えるなんだかピンときた、蕎麦屋さん

ああ、よかったと思う

どきどきにひよらなくて押しつぶされなくて

出会えた喜びがふくふくしていく


不安や心配のどきどきが纏いやすい

そうして安心や同じでぐるぐる巻きになって視界を塞ぐ

ということにも気がつかなくなる

そういう部分があるけれど

冒険をしてみての出会いが、自分のよろこびのおおきなところを占めていたりするんだもんなあと、こう体験すると分かる

表裏一体するよろこびと苦手

がんじがらめにならないで、おてんばによろこびへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?