2024.1.10

立ち話だから話せる話があるかもしれない

立ち話ができる間柄ってうれしい

立ち話が久々で、仕事のことではなくて家族の心配をして誕生日を教えてもらったりそういうことがうれしかった

仕事だけではない関係性を感じられるのが、魅力のひとつなのかもしれない

会えたら、安心して元気出た
元気で居てもらいたいと思った

もうひとつ立ち話をして
訊ねたら話してくれたひとがいた
話しながら涙が見えた
流さないけれど溢れるものがあると分かった

助ける側へ、自分たちが力になることを考えていながらも、ずっときれいな涙の粒がそこにあった

小さくても少しでも分かち合える時間になっていたらいいなと思う
短くても大切な立ち話の時間だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?