見出し画像

“自然体”とは「内臓をひっくり返す」ようなこと。

『BLUE GIANT』を観に行ってきました。

仲間からの「感動のシェア」がきっかけだったのですが、
高いエネルギーはおのずと感化されてしまうものですね^^

「思わず行動してしまう」

そんな素敵な価値提供ができる仲間に感謝しながら
出かけていきました。


まずはここ。

「二度とない瞬間を全力で鳴らせ」


しびれました。


「生きること」そのものであり、
コンテンツ販売においてのアウトプット」そのもの
と思ったからです。

何よりわたしが掲げている
“自然体”
をジャズの角度から魅せていただけた
と感謝が湧き上がりました。

泣きポイントばかりで共有したいこと満載なのですが、
ここに絞ってお話したいと思います。


ふわふわ優しい印象を持たれがち
“自然体”というワード。

実はこれ、かなり【骨太】なんです。

試してみるとわかるのですが
“自然体”の自分をさらけ出すのは
とても勇気が要ります。とてもです。

遠慮と我慢ばかりして
人に譲ることが当たり前になってしまった
「内気な人」
にとって、
首がもげそうなほどの“頷きポイント”かもしれません。

“自然体”に変容していくと
弱々しいお人好しの優しさ」から
悠然とした強さを感じさせる優しさ」へと
質を変えていきます。


身も蓋もないことを言ってしまうと、
ビビってる人は何もできません。

「自分の中での結論」を持たないので、
とてもじゃないけど怖くて
勇気の出しようがないからです。

こうなると、
人に誇れる知識量」や「情報収集能力の高さ」といった
強力な武器を持っていたとしても、

・自分の人生を豊かにするために役立てられない
・ちっともレバレッジが効かない
・AI時代の影響を最も受けるであろうことへの心配が尽きない

といった現実を創り出します。


特に、内気な人は、
「表出そのもの」に膨大なエネルギーをもっていかれる
傾向が見られます。

表出するためにエネルギーを投下し、
ようやっと表出したらもう「空っぽ」

勇気を出すまではがんばったけど
他者評価を恐れまくり、
反応がなくて落ち込んで・・・

くよくよ悩みつつ
その解決のために勉強して
とりあえず行動しなくちゃと決意して・・・

(以下略)

このような「無限ループ」をくり返していたら
すぐに疲弊してしまいます。
しかも数年経つのなんてあっという間です。


コンテンツ販売において
これでは話にならないですよね。

この状態を一言に集約したものが
「ノウハウコレクター」
と呼ぶのだと思っています。


なぜここまで言語化できるのかというと、
まさにわたしがこうだったからに他なりません^^

行動しようとしてるから
頭の中はシミュレーションでいっぱい。
だから脳内では行動したことなっている(え)。

でもそんなことあるはずないので、
「4年間0円、自己投資総額430万円」
暗黒時代が完成
しました。


結論からお伝えすると、
内気な人でも大丈夫です。

アクセルとブレーキを
両方同時にベタ踏みしてたのを
ブレーキの方だけ
そうっと緩めてあげるだけ
でした。

どういうことかというと、

自分の「強み」を
「誰にも遠慮せずにさらけ出すこと」が
“真のゼロイチ突破”となる

ということです。

正直、
ゲームスタートすなわち即ゴール」
とすら思っています。

「強み」は何も
特技、資格、学歴、である必要はありません。
当事者体験、行動、スキル、なども強力な武器になります。

もっと辛口に言ってしまえば、
行動しない批評家や傍観者は
「好き放題言ってるだけ」なので放っておいてよい

となります^^

たとえば、わたしと関われば、
わたしはあなたの絶対的な味方なので
“雑音”が気にならなくなり「“自然体”がOK」になる

という物語が始まるわけですね。


自分のことを信じきっている存在が1人でもいれば
人生が変わるのは本当に速いです。

『BLUE GIANT』でも
“未来の確定”と“確信”の力
ぐいぐい展開していくストーリーは圧巻でした。

いったん「目的」を決めてしまえば、
現時点で生じているギャップを埋めていくだけ
になるので、

誰でも自分の人生において、
「主人公」の座を取り戻すことができ、
現状がどうであるかはまったく関係なく
新しく生き始めることができます。

大・沢辺・玉田のトリオそれぞれが
葛藤を超えていくプロセスは
ただただ涙でした。

目の前の人に敬意を払うことで
お互いが成長していける
関係性を
心から美しいと感じたのです。


これはそのままコンテンツビジネスに
置き換えることができます。

実際、
「この肝さえ押さえれば十分なんだわ」
と確信を新たにしました。

「ノウハウ」レベルでのゼロイチ突破
周りがその域に達してしまえば
即埋もれてしまう極めて脆弱なものです。

しかもAIはまさに“秒で”追い抜いていきます。

わたしはこの部分に猛烈に危機感を抱いているので、
「コンテンツ大全」でも
本質が重要と言い続けているのです。

【結局「ノウハウ」は何だっていい】
わたしとご縁した人から
このパラダイムにさくっと移行していきます。


実際、濃い関係値の方には
「めちゃくちゃわくわくするやり方で」
必ず回避していただいています。

こちらは、
“真のゼロイチ突破”直後
にいただいたメッセージです。

注)すずめちゃん=めぐみ、のことです^^


どうせチャレンジするなら
つらくてしんどくて苦しいよりも、
楽しい方がいいに決まってますものね。

そのやり方については、
まず、”ノウハウ部分“を
「コンテンツ大全」で表出
しています。

“マインド部分”に関しても
多数リクエストをいただいているので
近いうちにご提案できたらなと思っています。


内気な人やビビりがちな人にこそ
“自然体”の自分をさらけ出したときの
「エネルギーの爆発」を感じてほしい
と心から願っています。

内臓をひっくり返してみて初めて、
自分の核となる“美しい輝き”を自覚できる
ものなのかもしれません。

「自分のことって想像以上にわかってないなぁ」
周りの大切な人たちから教わるばかりの今日この頃です。
わたしも日々実践中です。


「前も良かったけど、さらによくなったね」


日々変容を遂げていける生き方や働き方で
無理なく豊かになっていきたい
と思っている方々と
コンテンツを通してご縁できる倖いを感じています。


ありがとうございました。



本文中に記載の「コンテンツ大全」は、
【本日4/23(日)までの期間限定でご提供】

となっております。

現在、
Brain「総合1位」「マーケティング部門1位」を獲得
販売数220部を突破

再販は未定です。

現在までにいただいた
アツいレビュー
【こちら】からご覧いただけます。


「1位なのが納得!」
「出し惜しみをしないコンテンツのお手本」
「レターを読むだけでも学べる」

というお声もいただいております。
ゆったりご覧いただければと思います。

AI隆盛時代に「オリジナルの自分」で生き残り、
内気な人が不自然な稼ぎ方を選んで
不幸になるのを撲滅するための「道具」


を手に入れたい方は
こちらからお進みいただけます。

「コンテンツ大全」を見に行く
(提供終了)


それでは、ありがとうございました。


めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?