銘柄コラム(4)〜有力個人投資家の大株主関連銘柄について〜

今まで紹介していなかった有力個人投資家の大株主関連銘柄について、簡単にコメントします。

まず、有力個人投資家の須田忠雄氏ですが、3317フライングGと3261グランなどがあります。

3317フライングGは、時価総額25億程度でしかなく、大株主といっても数千万円の投資に過ぎません。

外食チェーンのお店で、JQ銘柄です。

各タイムスパンのチャートを観ますと、2017年に相場を作ってしまったので、もうあまり妙味がありません。

日足

週足

月足

3261グランも、時価総額15億程度で、かつて須田忠雄氏は大株主でしたが、実際の投資金額は小さいですね。

大分の不動産関連ですが、投資用不動産も手を出していますから、やはり妙味は薄いですね。

……………………

有力個人投資家で、永富義人氏がいますが、3667エニッシュや
3672オルトプラスの大株主であったりしました。

どちらも時価総額の小さな銘柄です。

3667エニッシュの月足チャートを観ますと、このままでは来年いっぱい大して動かない…そんな動きです。

永富氏も既に売り抜けているようです。

3672オルトプラス、完全なる下降トレンドです。

何か不自然な材料が隠されているように想うのは、私だけではないかもしれません。

手出し無用かもしれません。

今回の御紹介銘柄は、どれも投資金額が全て吹き飛ぶ覚悟で、宝クジ感覚で買うしかないものばかりでした。

そろそろ年末です。

来年の目標について考える時期ですね。

女神より、愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?