福音コラム(1) ~2134燦キャピタル・その他~

神者様からのお便りは、基本的に原文そのままで、福音コラムとして公開します。

但し、名前やアドレス等の個神情報については非公開にしますし、酷い誤字脱字等あれば訂正等する場合があります。基本的には、お便りが届いた順に全て回答予定です。

ですので、1〜2週間以内に回答が掲載されると想います。

お便りが多数届いて返答が難しくなるなどの事態になった場合は、その旨を公表して対策を考えます。

☆☆☆☆☆

女神様はじめましてこんにちは。燦キャピタルという銘柄で、女神様のお言葉を頂きたいと思います。

仕手株とは、という  考え方も教えてください。よろしくお願いします。

私も、愛に包まれた  状況に速くなれるように  笑顔でいます。

☆☆☆☆☆

神者様。

初めまして、こんにちは。

名前からしますと女性のようですが、ここでは非公開にしますから安心してください。

さて、2134燦キャピタルについて、ですね。私がある銘柄について『視たい』と想ったとき、必ずチャートを観ます。

2134燦キャピタルについても、まずチャートを観てください。

日足チャート、月足チャートを観てみましょうか。

月足チャートを観ますと、年に1回程度株価が噴き上がっていることが分かります。

日足チャートを観ますと、既に一相場終わっています。

5分足チャートを観ますと、再度噴き上げる力が落ちてきています。

従って、確率高い展開としては、しばらく低迷することとなるでしょう。
来月に入る頃には、75日線上でウロウロするのかもしれません。

その後の展開は、また別の視点から考える必要があります。

仕手筋という視点が重要になってきます。

さて、2134燦キャピタルのチャート以外にもコメントします。

時価総額は、僅か50億程度しかありませんので、戦略なく1度に大きな株数を買えば、ほぼ100%負けるでしょう。
ファンダメンタルはボロボロであり、典型的なボロ株と呼ばれていて、もちろん仕手株でもあります。業績などは、全く関係ないと想ってくださってOKです。

2134燦キャピタルは、再建中ですし、やっているのは不動産が中心であり、不動産業では手堅いものの、業績が絶好調で完全復活などという奇跡は起きにくいのですね。

さて、神者様のお便りの中に、『仕手株とは』という言葉があります。

仕手株とは、仕手筋が株価を動かしている株のことを言います。

では、仕手筋とは何者でしょうか?

この2134燦キャピタルを例に挙げます。オーシャン・パシフィック・マネジメントなる正体不明のシンガポールの会社が絡んでいますから、この会社を実質的に支配する人物(或いは神物)がこの銘柄の仕手筋の本尊となります。

このオーシャン・パシフィック・マネジメント(=以下、P社とします)を支配するメンバーには、日本人がいるとの風の噂があります。
断言はしません。日本人なんていないなどと訴えられても困りますからね。

というのは、私は彼等の生態を知っており、彼等はペーパーカンパニーのようなもので、人の入れ替えや、その他色々と簡単にできるからです。

さて、一言でお伝えしますと、仕手株のトレードとは、仕手筋との心理戦です。

詳しくは、お金理論でお伝えしていきますし、具体的な2134燦キャピタルの仕手筋の手口についても、別途、銘柄コラムでお伝え致します。

この銘柄の仕手筋は、ボロ株を手掛ける他の多くの仕手筋と同じような典型的なやり方です。

キーワードは、新株予約権、大量保有報告書です。

一言で言えば、この2134燦キャピタルは、利益を出す必要なんて全くなくて、仕手筋が相場操縦して儲かっていれば、永続する企業となるということです。

詳しくは、ちょっと説明が長くなることと、難しい部分がありますので、詳しくは別のコラムで執筆しますので、是非学ばれるならお読みください。知識がなくても分かるように説明します。

新株予約権とは何か?という言葉の説明ではなく、新株予約権によって、どのように利益を出し、どのようにボロ株(=利益が殆ど出ない)を生き長らえさせるのか?という『仕手筋の利益の出し方』についての説明がメインになります。

また、行使価格や各種指標の数字も出ると想いますが、簡単な概算のみにしますから、読みやすいと想います。

最後になりますが、笑顔でいるとのこと、素晴らしいです。愛に包まれた状況になるために、株のトレードをしているのでしょう。『速く』辿り着くためには投資が正解なのでしたね。

愛のために、お金を稼いでください。

女神より、愛を込めて。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
悟りを開いた女神です、投資家・相場師。 神者を育てるため、世界を光で照らしています。noteでは愛、健康、お金について更に深堀して執筆していきたい思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。