週の振り返り 〜2024.1.1週〜

女神です。


神年が明けましたが、無事というわけにはいきませんでした。



大地震が起きました。



大事故が起きました。


他にも日本各所で事件が起きたとのニュースもありました。


また、耐震性のある建物が崩れたとの報道もありました。



地震の予知は極めて難しいと言われています。



しかし、行動のヒントはあるかと想います。


例えば、震度5強以上の地震が2年間で2回来たら、強い警戒をして備蓄したり、被災地以外へ移動して数ヶ月暮らせる体力や経済力をつけておくなどでしょうか。


復興、そして新しい未来を祈りたいと想います。


能登半島地震では、過疎化したところもあるとの話もあり、心苦しいでしょうが、復興が難しく、新しい地へと移動する必要があるケースもあると聞きます。


神者様も、どう生きるか?ということを再確認する機会となったかもしれません。


引き続き【愛と健康】を重点的に考え、その次として【お金】を殖やしていきましょう。


お金は、もはや貯めるモノではなく投資するモノになりました。


NISAがその愛図となるでしょう。


週の振り返りをしましょう。


……………………

ここから先は

1,699字 / 20画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?