見出し画像

毎日王冠


今週から東京開催

毎日王冠で秋の訪れを感じる今日この頃。


土曜競馬は最終まで負けていたんだけど東京最終で2番人気・6番人気の馬連1点突破を果たし一発逆転の30倍をGET

この時に選んだ基準が「上がりタイム」

東京開催は上がりを使える馬に着目していきたい。



◎ヴェロックス

〇ポタジェ

▲シュネルマイスター

△ダノンキングリー

☆ケイデンスコール

☆カデナ


本命はヴェロックス

前々走のエプソムCは外からビュンビュン伸びてくる馬場を最内特攻して4着

そのせいで伸びは欠いたけど垂れていなかったところが◎

小倉とか小回りはどうも窮屈そうな感じがするし

東京が合っているんじゃないかなーって思ってみていた

今回劇的な人気落ちをしていて狙うならここ。

中団からまともな脚を使えたら勝ち切っても。


開幕週だから前にいたほうがアドバンテージということで〇ポタジェ。最近吉田隼人もノリノリなのでしれっと上位に。

シュネルマイスターはインをロスなく運べば伸びてくる

ダノンキングリーは一頭だけ斤量重いし、休み明けでこの人気なら無理に買いたくない。強いけど。


穴はケイデンスコール、カデナ。

ケイデンスコールはNHKマイルで2着実績があり左回りが得意。

カデナは着順以上に内容は濃く、安田記念も上がり3位

昨日のウイニング競馬のインタビューでたまたま田辺が出ていて、とにかく溜めて弾かせるっていってたから上がりが求められる馬場なら期待。


買い目


◎ヴェロックス 単勝

◎ー○▲△☆☆ 3連複流し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?