見出し画像

元手を作る方法

「さぁ!資産を増やしていくぞ!」

と思っても、元手がないと行動ができないことがあります。

正直、そんな時は「がむしゃらに働く」が1番おすすめです。

「いや、、、すでにがむしゃらに働いてるよ、、、」と思われた方は、
下記の方法で元手を作ることをお試しください。


皆様もいくつか方法をご存じかと思いますが、
私は「元手」を作るためにはポイントサイトを利用した自己アフィリエイトを推奨します。
※自己アフィリエイト:自分自身で商品・サービスを申し込んでポイントや対価をいただくこと
⇒ 私がおすすめしている内容は、基本的にはお金はかかりません(※)
※一時的に100円利用をするものなどは存在します

もちろん、ほかにもありますが自己アフィリエイトをお勧めする理由は下記です。
①自分の空き時間でできる(通勤時間でもスマホのみで可能)
②他の人の介在がなく、やったらやった分だけ手に入る

上記2点から初期の資金作り(約20万円)までは自己アフィリエイトで十分です。

以下、条件に当てはまる人は是非この後も読んでいただき、
「元手作り」をしてみてください。

【ポイントサイトが有効になる条件】(どれかに当てはまればOK)
・「SBI証券」「楽天証券」「auカブコム証券」「マネックス証券」で口座をもっていない
・「クレジットカード」を1~2枚増やすのに抵抗がなく、審査が通る方
・会社の規程などで「信用取引」の規制がされていない方(※)
 ※私の勤めている銀行は「信用取引は不可」であり、誓約書を書いているため、私は出来ません。。。

上記のどれかに当てはまるのであれば(※)
この後の内容をお読みいただくことでお役に立てると思います
※上記に当てはまらなくても、多数案件があるので見てみるだけもありかと思いますが「見るだけ」をやるよりも、やった方がいいです

【推奨内容】

「モッピー(ポイントサイト)を経由して口座開設やサービス利用をし、ポイントを貯めて資金にする」

ただしこれは「楽天ポイント」や「Tポイント」「Dポイント」などの各種サイトやアプリへログインをして、
クリックやタップをして「1ポイントを貯めていく」という方法ではありません。

「1ポイントずつ貯めていく」ことは「暇つぶし」には良いものの「元手を作る」というには金額が小さすぎます。

自己アフィリエイトを報酬目的で利用する場合には、基本的には1回当たり5千円、最低でも1回当たり千円の報酬がもらえるものを使用しましょう。

いくつものポイントサイトがありますが、
いきなり複数の話をしてしまってもスタートがしにくいので
今回は代表的な1つ「モッピー」をご紹介します。
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4Ns5e142

上記サイトを使用し、該当の口座開設や取引・手続きを行えばポイントを受け取ることが可能です。

参考:私がもらったポイント

おすすめ度☆☆☆☆☆
「SBI証券」「楽天証券」「auカブコム証券」「マネックス証券」で口座を持っていない方

この方々はまずは上記のポイントサイトを経由して、口座開設をしましょう。
というのは、上記4つの証券口座は「時間を味方にして資産を作る方法」でもご紹介をする方法に利用します。
そのため、口座開設がまだの方は上記のポイントサイトを経由して、口座開設をいただくことを強く推奨いたします。

私も「auカブコム証券」「マネックス証券」の口座を持っていませんでした。
そのため、ポイントサイトを経由して口座開設して利用していますが、ついでに16,500ポイント(=16,500円相当のポイント)をいただいております。

ちなみに、私はいただいたポイントは下図のように
「楽天ポイント」「PayPayポイント」「dポイント」(※)へそれぞれ交換をしています。
※dポイントは8/31までの交換だったら追加で10%のボーナスポイントが入るとのことだったので、余っていた全ポイント交換を行いました

参考:たまったポイントは各種ポイントへ交換可能

おすすめ度☆☆☆☆
「クレジットカードを追加で作れる」場合

私も1枚目の画像内にありますが「au Payカード」を新規で作っています。
これは「時間を味方にして資産を作る方法」でも利用をしますので、お勧めになります。
また、その他のクレジットカードでも入会後には「キャンペーン」が各社行っており、普段のお買い物などをクレジットカード払いすることで、一定期間クレジットカード側のポイント還元を多くもらいながら生活をすることができます。

おすすめ度☆☆☆☆
楽天市場での買い物をモッピー経由で行う

普段の買い物で楽天市場を使うことはあると思いますが、
これもポイントサイトを経由するだけでポイントを貯めることができます。
基本的に「購入金額の1.0%」のため、大きくはありませんが、
「ふるさと納税」など金額が大きいものを行う場合には効果があります。

おすすめ度☆☆☆
「信用取引」を行ってもよい場合

「FX」や「信用取引」というのは各証券会社が行っているサービスですが、
これらを行う前にポイントサイトを使用すると1万円相当近くのポイントがもらえる可能性があります。
私は会社の規程で止められているので行えませんが、
自由にしてもよかったら「必ずやる」(※)と言えるほど、おすすめです。


今回はポイントサイトのうち、
代表的な1つ「モッピー」をご紹介しております。

今までやったことのない方は、一度してみてはいかがでしょうか?
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4Ns5e142


資金20万円を貯めることができたら、次は「時間を味方にして資産を増やす方法」をお試しください。

文章表現に不慣れな部分もあるかと存じますが、最後までお付き合いいただき、心より感謝申し上げます。

引き続きよろしくお願いいたします。
武田(個人運用担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?