見出し画像

2020振り返り&来年の抱負

仕事
社会人2年目になってちょっと余裕が出てきた。
1年目は定時まで働くだけでヘロヘロになってたけど今は5時間残業程度ならヘッチャラになった(有難いことに月残業は20超えたことないです)。
オンライン登壇社内外でいくつかしたし社内勉強会は率先して毎週行えたので挑戦の一年だった。

念願のマイ畑
シェア畑を7月から契約した。
初めは市民のレンタル畑(敷地だけ借りて道具などは自分で用意する)を借りようと思っていたが、シェア畑の至れり尽くせり(農具はもちろん肥料、苗、アドバイザー常駐)が素晴らしすぎて見学したその日に契約した。
公式サイト

弁護士の契約終了
ある事情で学生の頃から弁護士に相談していた案件が今年終了した。
弁護士の先生はとても親身に味方になってくれたのであの時弁護士事務所に相談したのは本当に良かった。

人生最大の買い物
今後はフルリモートで働き、一日のほとんどを家で過ごすため住環境を最高にあげたかったので家を買った。
夢のマイホーム!

振り返ると躍進の1年でした。
2021年もよろしくお願いします。

来年はオンライン活動と人に使ってもらえるサービス個人的に作りたい

1月2日誕生日なのでプレゼントください!
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1JP9G4YABJ5V0?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?