見出し画像

ポケモンカードGXスタートバトル出た

イーブイのプロモを回収するためgxスタートバトルに出た話。

参加賞としてこのかわいいイーブイが貰えるのと大会の内容も500円デッキのみ使用するため対人経験の少ない人でも気軽に参加出来ると思う。

参加会場でさくさんさんくわしくはこの記事)に会うという奇跡が起きた。
(さくさんさんは僕がポケカしているツイートを見てポケカを始めたそう)
事前のツイートで同会場にいることは分かっていたがどこにいるか分からずそれらしき人に名乗るのは帰り際になってしまった。

さくさんさんとの対戦は草デッキ同士になったが上手いこと相手のラランテスにgx技を使わせられたので優位に勝てたかなという内容でした。

あとは炎デッキの方と対戦したりΩ連打チャーレム使いの方と対戦したりした。

Ω連打チャーレムは同じ技を2回続けて打てるので相手にテンポを取られると70点くらいのヨガキックが2回飛んできてこちらのタネポケモンが毎ターン2匹やられるという恐ろしいポケモンだった。

あとはポケモンカード覚えたての少年と遊んでた時間が1番長かった気がする。
少年は活発で人懐っこかったから途中ルールめちゃくちゃでも楽しんで遊ぶことが出来て良かった。

ルールも覚えたてでデッキもbwや旧裏面の古いカードを混ぜて作ってあり、保護者の方も何を買ってあげればいいのやらといった困っている様子だったので
帰り際の少年に、余ってたgxマーカーをあげることにした。

少年も律儀でもらう前に保護者の方に相談して貰っていいか聞いていたのでgxマーカーが余ってるのと高価なものではないことを説明して受け取ってもらった。

再来週にも同会場でgxスタートバトルに参加するのでそこにあの少年がいたらxyの汎用カードやグッズをあげようかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?