見出し画像

1-6 み、音楽の秋

皆さんこんにちは\(^o^)/

先日「ジョーカー」と「東京ワイン会ピープル」という映画を観てきました\(^o^)/

ジョーカーは色んな意味で説明が難しい映画でした。
誰でもきっかけさえあればジョーカーになってしまうのだと考えると、心の底からゾッとしました/(^o^)\

おすすめして良いのかよくわかりません😇
深く考え過ぎてしまう人は少し危ないかも…。

ホアキンの怪演に心を打たれながら次の映画へ…

東京ワイン会ピープル🍷

これはね〜笑
癒された!うん!癒された!とにかく癒された!😇
推しメンが映画!更に主演!映画館の音響と大きなスクリーンで拝める!って考えたらまちゅ推しの方は夢のような時間なんだろうな〜って思いました。

みなみちゃんに…オファー来て…本当に!!

あとは織田 一志ね笑
「おい織田 一志〜」ってツッコミたくなるシーンが多くて一人でケタケタ笑いながら観ていました笑

まちゅ推しの方はもちろんストレス社会を生きる全ての人におすすめです\(^o^)/
すっごい脚本ですが癒やし100%です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話を変えまして…、

皆さんは音楽が好きですか?

私は音楽を聴く事が大好きです!
どのくらい好きかというと、音楽を聴くためだけにバイト先まで30分かけて歩いて行く程好きです!

…文字に起こすとやばいな……。😇

い、いい運動にもなりますからね!おすすめです(?)

という事で!今回は私が好きなバンドやグループ、おすすめの曲などをズラズラと書き綴っていこうと思います\(^o^)/
今回も長くなりそうです/(^o^)\


はい!まずはトップバッター\(^o^)/

乃木坂46

画像1

言わずと知れた国民的アイドルグループ\(^o^)/
我らが星野みなみ大先生も在籍しておられます!
説明はするまでもないと思うので省略!

ハマったきっかけ
高校の時に付き合ってた彼女と別れ、すっぽり空いてしまった心の穴を埋めてくれたスーパー美少女軍団。

個人的ベスト3
3位 ロマンティックいか焼き

画像2

テンションがぶち上がる一曲\(^o^)/
どのペアを見ても癒されますよね!
思わず踊りたくなってしまいます😇😇



2位 制服のマネキン

画像3

乃木坂にハマる前、この曲だけは知っていました!
私にとっての乃木坂46はこの曲です\(^o^)/
カメラかスマホのCMがきっかけかな?多分。

昨年のファンが選ぶベストソングには迷う事なくこの曲に投票しました!

さてそんなマネキンを抜いて1位に輝いたのは…!

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ…

ジャン!


1位 憂鬱と風船ガム

画像4

曲調、歌詞、雰囲気、曲名、ダンス、メンバー…。

こんな最高の曲あります!!?


ライブ映像や実際に生で観ることで好きになる曲が多いのですが、この曲はまさにそうで、5thバースデーライブを機に好きになりました\(^o^)/
イントロのテレレテンテンテンテン♪からのみなみちゃんの可愛らしい指揮がもうね!好きだ!!!この曲!!!ってなったのを覚えています😇


乃木坂46を初めて聴く方におすすめの曲

Sing Out!

乃木坂を今まで聴いたこと無いって方!
まあまあ、上の再生ボタンを押してみてください😇
騙されたと思って\(^o^)/
私自身思い入れの深い曲です!良い曲です!


欅坂46と日向坂46のおすすめも紹介したいのですが、このままだと文字数が凄いことになりそうなので…。

欅坂46
1位 風に吹かれても
やっぱりてちが楽しそうなのが1番\(^o^)/尊い曲

2位 制服と太陽
歌詞と曲調がとてもマッチしていて落ち着く曲

3位 太陽は見上げる人を選ばない
ライブで聴いてみたい!絶対テンション上がる!


日向坂46
1位 約束の卵
説明は必要ないくらい良い曲です\(^o^)/

2位 沈黙した恋人よ
なっちょを好きになった曲!岬の〜灯台〜♪

3位 JOYFUL LOVE
これもライブで聴いてみたい!というか見てみたい!

こんな感じ\(^o^)/簡易的で申し訳ないです😇
気になる方はぜひ!!どれも素敵な曲です◎


続きまして私が大好きなバンドの1つ…

Fear, and Loathing in Las Vegas

画像5

ハンター×ハンターのEDや寄生獣のOP、カイジのOP等で聴いたことある方はいるのではないでしょうか!

このバンド…

音楽の概念をぶっ壊してきます\(^o^)/


型にあてはまらないというか…先の見えないジェットコースターに乗ってる感じで「また乗りたい!!」と思えるような高揚感と中毒性が備わってます\(^o^)/

深夜に聴いた時にはね、骨の髄までハイになれます😇
カフェイン増し増しのバンドです/(^o^)\

(バンド名が長いため頭文字を取ってFalilvと略されたりベガス、ラスベガスと言われたりします。)

ハマったきっかけ
中学の頃に塾で好きだった女の子におすすめされて😇
(恋愛関係ばっかだなぁ…/(^o^)\)

個人的ベスト3
3位 In the End the Choice is All Yours

画像6

3分ちょっとの曲とは思えないスケール感、物語性。
次はどうなるかなんて全く予想できません\(^o^)/
歌詞もストレートに訴えかけてくるので、好きな人にはどストライクの一曲なのではないのでしょうか!


2位 Beyond the end

画像7

どこか懐かしさを感じる曲。けいおん!の「U&I」を初めて聴いたときと似た感情になりました。
曲調はもちろん全然違うのですが😇
派手でぶっ飛んだ曲が多い中、落ち着いた印象の曲です!非常〜〜〜におすすめです\(^o^)/

1位 Sparkling Sky Laser

画像8

そして1位はこの曲!
色々と思い入れもあり何年も大好きな曲です\(^o^)/
ドゥッドゥッドゥードゥードゥッドゥッ♪とワクワクするようなイントロから始まり、徐々に徐々にテンションを上げていく流れが何回聴いても好きだ!!ってなります😇

その過程を経ての最後はもうね、

脳汁がドッバドバ溢れます😇😇😇


ぜひ聴いてみて下さい\(^o^)/


Falilvを初めて聴く方におすすめの曲

Just Awake

ハンター×ハンター(新の方)のEDでお馴染みのこの曲

ベガスの世界に入りやすい曲だと思います\(^o^)/
めちゃくちゃ格好いいので!ぜひぜひ!

併せておすすめしたいアーティスト
・PassCode



そして今回おすすめする最後のバンドは…。

dustbox

画像9

私が「メロコア」というジャンルにどハマリするきっかけとなったバンド。テンポの速い曲と男くさく全力で歌い切るボーカルのSUGAさん、それとは打って変わり繊細で甘酸っぱい歌詞、そして飽きさせないメロディ…。

何よりスリーピースのバンドって決まった時めちゃくちゃ格好いいですよね!ね!!😇

大好きなバンドです\(^o^)/

ハマったきっかけ
大学受験を控えた高3の夏、予備校終わりにTSUTAYAでCDを試聴するのが何よりの息抜きでその時に出会ったバンド。ジャケットに惹かれた\(^o^)/

個人的ベスト3
3位 ー

画像12

1つに絞れませんでした!!!!!!\(^o^)/

どの曲もおすすめです!\(^o^)/

2位 Broken Toy

画像10

dustboxの音楽の中では異色のこの曲。
静かなロックって良いですよね\(^o^)/
落ち着きたい時にいつも聴いてます。

1位 We Will Surely Meet Again

画像11

大っっっっっっっ好き!!!!!

この曲めっっっっちゃ好きやねん!!😇


高校の時に歌詞をルーズリーフに書き写して自分で和訳して練習したくらい好きな曲です\(^o^)/

1日の終わりに聴きたい曲です\(^o^)/


dustboxを初めて聴く方におすすめの曲

Riot

多分乃木坂が好きな方なら一度は聴いた事があるのではないでしょうか\(^o^)/
まいちゅんのラジオで流れてる曲です!
清々しい歌詞と勢いのあるテンポでテンションめちゃめちゃ上がります😇
ゴー!\(^o^)/

併せておすすめしたいアーティスト
・SCOTLAND GIRL
・SHIT HAPPENING


いかがでしたでしょうか\(^o^)/

小出しにした方が読みやすかったかな、とちょっと反省しております😇

これを機に好きになってくれた方がいれば幸いです!
逆におすすめのアーティストがいたらどんどん教えてほしいです\(^o^)/

今回もめちゃくちゃ長くなってしまいましたが!
ここまで読んで頂きありがとうございましたー!

ではでは\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?