見出し画像

【note移植版】七海重里と超高校級のほぼ日の愉快な仲間たち!!!!!!の紹介だよ♪ その1

※こちらは以前ブロマガに投稿した記事を、ブロマガサービス終了に備えてnote用に書き直したものです。 その為、元記事と多少の差異がある場合がございます。

元記事【https://ch.nicovideo.jp/megakmegak/blomaga/ar1930996】 投稿日 2020-12-15 23:49


たいとる1

こんちは!!!!!!!!今日はネット流行語大賞で見事77311037位に輝き音MAD流行語でも773位だったみんな大好き超高校級のほぼ日シリーズの東条人物たちをしょうかいするぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※ダンガンロンパシリーズのネタバレを含んでおります。


[主人公]
七海重里 / 七海千秋 / 深刻そうな人(ダンガンロンパ) / ブチギレ七海
画像1


画像2

超高校級のほぼ日シリーズの主人公的存在!この人がいなかったらもうだめ。
皆のリーダー的存在だと思います。


画像3


体が糸井重里になっている形態(上の画像)が七海重里で、ノーマル状態は七海千秋っていってこんなかんじ。


画像4


おおっと!!!!この顔はブチギレてる顔だぜ!!!!!!!!通称ブチギレ七海っつってこれになったらもう誰も止められない。喧嘩両成敗してくるぞ。


[愉快な仲間たち]
セレスティア・ルーデンベルク / セレス茂樹

画像5

てんこーーーー!!!!!!!!!!!!!!
セレス茂樹だてんこーw
Celestia Reflection」で華々しいデビュうううううを飾った彼女、超高校級のほぼ日のナンバー2として今日もどこかでパーパーテンコし続けている。
セレリフを見ればわかる通りマジーと仲良さそうですね。最近は同じ誕生日の黄猿をライバル視しているんだとか。


澪田唯吹(みおいぶ) / イブキン(超高校級の卵) / ゲーミング澪田

画像6

イブキンはIbukin TV Everyday~♪が口癖のかわいいタマゴちゃん!!!!!
みおいぶ学の第一線で活躍し続けるまどっちーーーーー!!!!!!!氏によって発見された後、ほぼ日の枠とは別の「超高校級の卵」シリーズにおいては主役級の存在感を誇っている。
この人は七海重里が生まれた2019年よりも前である2018年の時点で存在が確認されていたため、超高校級のほぼ日シリーズが初出ではないという点だけ注意していただきたい。ヒカマニと卵シリーズとの関係性とほぼ同じようなものだと思っていただけると分かりやすいかもしれない。
しかし超高校級のほぼ日においてはこのイブキンを原材料とし、そこにみおいぶとゲーミング猫を調合した全く新しい生き物、その名も「ゲーミング澪田」を爆誕させてしまった!!!!!!!!!なにしてんの!?!?!?!?!!?

画像7

ゲーミング澪田はとてもうるさかった。
それ以外にもみおいぶは東条さんの師匠として自らにランダム色ずれをかけてその音MAD力できるみを圧倒していた・・・ 彼女も今後ほぼ日で活躍し続けることだろう。


東条斬美 / ママキン(超高校級の卵)

画像8

ほぼロンV3からの刺客、最強きるみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像9

当初はイブキンツミキンに次ぐ超高校級の卵「ママキン」として東条したが、超高校級のほぼ日シリーズにおいては「東条です。」シリーズがそれはもう大人気に!!!!!!!!???
ワタクシの推し度では七海ちゃんを越しているのではないかという勢いで今では超高校級のほぼ日シリーズのママアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ小学校逝ってくぅぅぅぅっぅううううううううううううううううううううううううるっっぅzつ!!!!!!!!!!んっぅーーーくくっ逝って来まぁアアアアアアアアアアアアアアアアアアちゅ♥♥♥♥♥♥
ヒカキンのママらしい。


小泉真昼 / まひる(おとまひる)

画像10

ええええ本当はきるみよりも先に書こうと思ったんだけどシリーズ一覧確認したら「真昼すきだ!!!!!!!!!」の投稿がこんにゃくDiscoとかよりも後だった?!!???!?!?!?!?!のでこの位置で掲載だよ。でも僕的にはきるみよりもまひるの方がほぼ日優先度は高いようにきもするぞ
まひるちゃんはねええええ、すっごいおんなのこなの!!!だって、「だんがんピィィッィィィィィィィィ!!!!!!!!!」とか「WAh!!!!!!!!!!!!」がくちぐせでね、よく湯沸かし器みtぇーだなぁって言われてる。そんな真昼が好きだ。

画像11

WAh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


画像12

ぎゃーーーーやめてーーーーーー




次回予告!!!!!
こんな愉快な人たちが多い超高校級のほぼ日シリーズにも、まさかの敵対勢力が!?!?!?!?1

???「すごい"淡々"としてますね…」

一体何者なんだ?!!?!?!?!?!?!?!


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?