【mad_idea】Cyoukoukoukyuno Hobonichi

七海千秋はあの死闘(逃げ恥合作)の後、自らのひ弱さを思い知り、強くなるための特訓に明け暮れていた。
特訓のおかげで超高校級のほぼ日として立派に成長した七海、かけがえの無い仲間たちとも出会い順風満帆なほぼ日々を送っていた。
そんなある日、地元で有名になっていた七海はテレビに出演する事となった。番組名は「しくじり先生」、知らない番組だったが地上波ということもあり張り切る七海。しかしこのオファーこそ、七海への復讐を果たそうとしているタンタン教教祖、若林正恭の罠であった…
そんな事などつゆ知らずの七海であったがスタジオ入りしそこに待ち受けていた若林を目撃し罠だったことに気づく。しかし時既に遅し、収録は始まってしまった。
収録はなんとか終了、しかしやはりこれで終わらなかった。
若林「お前は路頭に迷うんだよ」 収録中の七海の態度を指摘する若林
七海「しらねー!」 七海は無視して帰ろうとするが、突如現れたドナルドに捕まってしまった!「ふっはっはwww 逃さないさぁ!!!!」
「どや!」(ぐぎ)「あらーーー!!やめるどぉ!!!!」 そう、あの時の七海とは違う。彼女は強くなったのだ。
ドナルドを軽く捻り潰した七海、しかし若林は余裕の表情
「凄いですね、だがこれはどうだタンタン!!?」「ドナルドマジック!!」ドナルド増殖!!!ふえすぎ!
強くなった七海も流石にこれにはお手上げ、助けて女神そのっち!!そしてあの時のように再びそのっちとリンクするのであった。

一方その頃、七海率いる超高校級のほぼ日メンバーの4人(せれす、みおいぶ、まひる、きるみ)はいつも通りのほのぼのとした過ごし方をしていた。七海を地上波デビューの道へ見送った後であったため、自分たちもいつかテレビに出れるのでは無いか的な感じでテンション上がってて名乗りの練習的なことをしていた。
そんな中、唐突に現れたのは女神そのっち。そう、七海が再びタンタン教の魔の手によってピンチな状況である事を伝えに来たのだ。
驚く4人、七海は超高校級のほぼ日の中でも最強。そんな七海がピンチになるなんてマジでやばいと思った4人は七海を救いタンタン教をぶっ潰す事を決意、女神そのっちから居場所を聞き七海救出へ乗り出した。
みおいぶときるみがそれぞれ飛行可能である卵形態へと変化し、セレスとまひるはそれに乗って七海の居場所まで向かう事に。

名称未設定


そんな道中でいや〜なおじゃま虫が。若林は以前のように七海の仲間が駆けつけて来るのを防ぐために、数人の増殖ドナルドを周辺に見回りさせており運悪くそいつらと鉢合わせてしまった(ちなみに星野源やどや飯じゅうりっち達が七海を助けに来ないのはこの増殖ドナルドに先に邪魔をされてしまっているため)
こんなやつに構っていられない!!本気モードの4人はこれらのドナルドを勢いで蹴散らし現場に到着、七海はまだ何とか生きていたが増殖ドナルドにやられてしまい気絶してしまっていた。
このショッキングな光景に4人ブチギレ、増殖ドナルドに挑む!「てんこーw」「ぎゃー!」「だんがんpー!」「こんにゃく」 4人の必殺技とドナルド軍の投球による死闘の末、4人は増殖ドナルドを全滅、何とか撃破した。「ホバー!!!」
残る相手は若林のみ、七海の仇を討て!瞬時に攻撃を仕掛けるせれしげ
「Webでキャッチ!」「どっひゃー」
がしかし、若林のキャッチ能力によって攻撃が通らない…!
セレス「やばいですわ…」
澪田「しげきちゃん!!!あれっすよ!千秋ちゃんが言ってた通りにやればいいんす!!」
東条「大勢で攻撃すればWebでキャッチできないって話だったわね…」
小泉「4人分の攻撃で足りるかわかんないけど、とにかくやってみようよ!!!!!!!!!!!!!!!!」
セレスの攻撃に更に攻撃を重ね合わせるみおいぶまひるきるみ、4人の攻撃そして若林を倒して七海を救いたいという気持ちが一つとなり、徐々に若林を押していく… がんばれ!!あとちょっとだ!!!いけるじょ!!!!!!!
七海「あっ、ごめん。寝てた… ってあれ?」
なんか近くで若林と七海の愉快な仲間達が喧嘩している所を目撃する七海。
「ストーップ!!!!!!喧嘩はだめっ!!!!!!!!!!」
喧嘩両成敗!!!!七海が特訓の末に編み出した最強の広範囲攻撃である!!!!
4人の攻撃に七海の喧嘩両成敗が加わることで遂に若林のWebでキャッチは破られ、若林は吹っ飛ばされた。だが喧嘩両成敗は無差別攻撃であったため、セレスみおいぶまひるきるみの4人も巻き込まれしんでしまった。
七海「あっ」
セレ「あっ じゃねーですわ!!!!!!!!!」
(超高校級のほぼ日は生死を超越した存在なので例え死んで遺影になっても割とすぐに復活可能)
みぃおぅだぁ「せっかく助けに来たのになんなんすかこの仕打ち!!!!!!!」
こいずみ「バカ!!!!!!!!!!!!!」
東条さん「うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」
七海「・・・しらねー!!!!!!!!」
ぎゃー せっかくタンタン教の野望をまたしても阻止できたというのに今度は超高校級のほぼ日同士で喧嘩し出しちゃったよ〜
でもまぁ、喧嘩する程仲が良いっていうし、そんな仲間達と出会うことができた七海は本当に幸せ者…
粉チー不二咲千尋「七海さん!!!!助けに来たよ!!!!!!」
ツミキン「これでも喰らえ若林ぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!!!」
ボトッ

画像1


七セ澪ま斬「爆弾だ!?!???!??!?やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
どかーーーーーん

めでたしめでたし






・・・はい。

なんなんだこれはって方の為に説明します。

こちら、前に僕がストーリー形式の超ほぼ音MADを作ろうとした際に書いた台本的なものです。(Cynical Jokerで作るつもりだった)

結局作らずじまいで数カ月ぐらい経過してしまったので、note始めたしもう上げちゃおうということで文章だけ上げてみました。

これが好評だったら動画版も作る… かもしれない、保証はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?