見出し画像

「笑うことができる限り、人はまだ貧乏ではない。」8月13日生まれ

笑うことができる限り、
人はまだ貧乏ではない。

アルフレッド・ヒッチコック/イギリスの映画監督
(Alfred Joseph Hitchcock、1899年 - 1980年4月29日)

映画史にその名を刻んだイギリス出身の映画監督。彼は、「サスペンスの巨匠」と呼ばれるほど、サスペンス映画の名作を数多く生み出した。ヒッチコックの映画は、巧妙な映像技法や心理描写で観客をハラハラドキドキさせ、その独特な世界観は多くの人を魅了した。「サイコ」や「鳥」など、彼の作品は今もなお人々に語り継がれている。ヒッチコックは、単に観客を怖がらせるだけでなく、人間の心理を深く掘り下げた作品を作り続けた。


参考元:未ら来る 名言・ことわざ


🌷 青木恵YouTube「アフター5のナチュラルエイジングケア」
🌷 青木恵インスタグラム
🌷 ikoa 公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?