あまり他人には言わないお金の話し

今日から12月か・・早いものだな。

本来なら月が替わったので、自分の趣味の総決算(自分がその月に、趣味に対していくら金を使ったのか、という内容)をブログに書くところなんだけど、そんな惰性でやってることより、今の自分の気持ちを書く方が面白いかな?と思って、noteの投稿画面を開いた。

昨日、YouTubeのおすすめに出てきた岡田斗司夫の切り抜きは、いろいろと思わせるところと、もうすでに俺が気づいてる部分の答え合わせみたいな内容で、興味深かった。

「ガーシーch出現直前に岡田斗司夫が出してた警告がマジでヤバい」というサムネにつられた自分は最高にダサいんだけど、みんなもそんな感じだよね??

この動画、切り抜きのくせに30分以上もあって、こんなもん全部見てられないよって思うから、文章で要約してみよう。

  • ネットに過激なこと、ネガティブなことを書いてる人は今すぐそれを消せ(リツイやいいねも含む)。それらはいずれ、AIが見つける社会になるぞ。

  • 何故なら今は「ホワイト社会」だから。ホワイトかどうかで、そいつがどれくらいやばいかを判断される

  • 逆にいうと、社会で上に行く気のないやつはホワイトである必要はない。ただし「不潔で汚いヤツ」というレッテルを貼られて、生き続ける覚悟はあるのか!?

  • スキルよりコミュ力!!企業が欲しいのは

  • これからは「いい人」だけど「損切り」できる人になれ

  • つまり「いい人」を演じろ!!

  • どうやって演じる?そこは戦略的にやろ


ここから先は、さらに具体的に「どうやって、いい人を演じるか」が詳しく解説されてるんだけど、さすがにそこまで要約してられないので、省略。

ここからは自分の話。

ここから先は

3,641字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?