見出し画像

【フランス回ご報告】グレゴリーさんとめぐる!こんなにきれいな建物が! 歴史に触れるツアー@福島こおりやま広域圏

...................................................................................................

【フランス回ご報告】

グレゴリーさんとめぐる!こんなにきれいな建物が! 歴史に触れるツアー

...................................................................................................

8月27日(土)・28日(日)、フランスご出身のグレゴリーさんとミーツ・ザ・ワールド!!

両日で40名近くのお子さんに参加いただきました!!

フランスといえばパリ!パリといえばエッフェル塔!

お子さんの中にもご存知の人がいました。

けれど、エッフェル塔は何のタイミングで建てられたかを知っていますか?

実は、1889年のパリ万博の目玉として建てられたんです!

1つ1つの建物に、「実は...」という歴史がある

60分間、お子さんからの質問が止まらない回となりました!

これで、全8回の日程を完了しました!!!

.

...................................................................................................

【福島県の子どもたち3万人に届け!コロナ禍でも世界中にトモダチをつくる夏休み】

https://camp-fire.jp/projects/view/609337

...................................................................................................

.

コロナ第7波の中であっても、子どもたちに世界と出会うチャンスを届けます!

福島県郡山市と近隣16市町村にご協力をいただいている企画です。

域内3万人の小学生のお子さんを対象とさせていただくことができました。

毎週替わるゲストフレンドとの出会いがついに完了!!

目標金額50万円を達成!60万円超/76名様の支援をいただけました。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?