見出し画像

新米古町案内人(ほんま)

こんにちは!
み~つが再開して1か月が立とうとしています。
今年も多くの方に足を運んでいただき、嬉しいです!


はじめまして!
今年からみ~つの古町案内人になった「ほんま かんた」です!
昨年も少しだけみ~つをお手伝いしていたのですが、今年から正式に関わることになりました。
よろしくお願いします。

とはいえ、僕の名刺には「古町のこと勉強中!」の文字が!

古町のことをご質問いただければ、もちろんご案内しますが、まだまだ古町勉強中📖
み~つに遊びにきてくれる皆さん、古町のお話、いっぱい聞かせてください!

少しだけ僕のことを・・・

2003年1月15日生まれ(21歳)
出身:新潟県新潟市秋葉区
趣味:アルビレックス新潟の応援、音楽鑑賞(高校の時から古町のライブハウスにもよく行ってました!)、モルックなど



古町との関わりはここ数年で、
上古町を中心にイベントなどに携わったり、
遊びに来たりしている中でどんどん個性豊かな古町が
好きになっていきました。

そして、5月から地元・秋葉区から古町に引っ越します。
今後はどっぷり古町に染まる予定です!
改めてよろしくお願い致します🙇‍♂️

古町案内人の一人として、これからの明るい古町像を一人でも多くの方がイメージできるような場所にみ~つをしていきたいと思います。

昨日のみ~つ

最近よく来てくれる中学生さんが昨日も来てくれました。

「同世代の子が万代ばかりで、
なぜ古町に行かないのか、不思議になり、
自分の足で確かめたくなった」とのこと。

昨日は「美味しいお菓子を食べれるお店を知りたい!」
ということでいくつかの候補を出した結果、上古町の金巻屋さんに向かっていました。

古町のことわからない!そんな方はお声がけ頂けましたら、ご案内しますので、お気軽にお立ち寄りください🗺️

近日中のイベント

○5月2(木)~5日(日)
子供の日特別企画!み~つクイズラリー
み~つに関するクイズを3問答えて【うれしいプレゼント】をGET!


新潟三越跡地・み〜つ
〒951-8061
新潟県新潟市中央区西堀通5番町866
新潟三越跡地 (西堀通側歩道状空地)
OPEN|毎週木金土日 11:00-17:00
HP|https://meets-furumachi.com/
*臨時休業の場合もあります。ご了承ください。
■運営|み〜つ運営事務局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?