見出し画像

そこに温度を伝えたい

最近、新車モデルイベント場でのブランドオーディオ搭載車であることを示すPOPを制作しました。この車でこんなに素晴らしい高性能スピーカーが搭載されていますよ、と一目で伝えることはとても難しいです。伝えたいことが抽象的な際、デザインに落とし込むモチーフは何がベストなのか迷いますよね。

そこで人が音楽を車内で聞いて楽しんでいるシーン画像を活用したレイアウトに仕上げました。

POPを設置してみると、車という無機的なモノに、人間という有機的なモチーフがとても映えています。

人というモチーフをレイアウトすることで温度がグンと上がる。

音楽を楽しむという抽象的なことがきっと伝わる、温度まできっと伝わっている、その役目を担っている。

これからも温度のあるイメージを広げられる役割を果たしていけたらと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?