4/14 ループループフリーライブに行って来ました。

ワシのyoutubeのおすすめ欄にはイラストしか出てこない、二次元の沼に棲んでいるから。

しかし、その日は違った。それが今日のきっかけである。


…なーんて書くのは無理じゃよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
というわけで4月14日のループループフリーライブのルポでっす!

※ノリと勢いで書いてるので語彙力と注意力と文才が死んでおります、ご容赦くだせぇ。あと覚えてる範囲で書いてたり仮名使って書いてる部分もあるので実際とは多少異なる可能性がございます。


まあ、冒頭に書いたようにイラストしかないyoutubeのおすすめ欄に一個だけ『我儘プリンス♡たいき「I miss youが止まらない」MUSIC VIDEO』っていう実写動画があったのが全ての始まり。

気になって見たんやけど…語彙が吹っ飛んだよ、その当時。アイドルというアイドルにハマったことがなかったのと久々の実写ってのもあって気づいたら曲がスマホに入ってるしカラオケで歌ってるって状態になっとったんじゃよ。
(他の、それこそジャニーズとかは周りに合わせてそれとなく言ってたり音楽が好きだったりで聞いてたやつは確かにあるけど…歌い手とか配信者の方が力入ってたからね、うん。)

あとらすと君がいなくなってロスになってたタイミングってのもある。
(らすと=ちょっと前までいた有名配信者。なんやかんやあって全垢消してどっかいった。現在は多分一般人。)

そして水曜日が授業がなかったのでその何処かで、バイトの休み交渉を考えたら後半、他の方の生誕祭の日に行くのも気まずい…その結果14日に。

フリーライブでドリンク代のみ=600円だったのが申し訳なくなって(他のライブは2000円+ドリンク代らしい。)チェキも撮ろうという結論になったんじゃが…

【チェキのルール分からん+値段分からん+つーかそもそもコールわかんねえ】

聞くようなお友達もいない…運営に聞いていいものか分からん…調べても出てこない…どうしよう…(;ω;)なんてやってるうちに当日になってしもた…ので極力後ろの方で聞こう。チェキは…その場にいる人に聞いて睨まれたら帰ろうという結論に至った。


さて当日、200番台のチケット握りしめ(てはない…スマホだもんf^_^;)現場へ。入場になってから思ったこと、それは「ワシほんまに200番台⁈」。どう考えても3桁いなかったのでめちゃんこびびった…ま、ワシのような低身長は人の間から見る形のためある種ありがたいんじゃがの。

とりあえず入場してほうじ茶をいただき会場へ。(どうでもいいけどドリンクってコーラとかもあるのね。)元々結婚式場なだけあって想像よりも豪華だった気がするでよ。

しかし…お一人で来ている方のまあ少ないこと(゚ω゚)みなさん各々おしゃべりしてらしててキョロキョロ挙動不審のワシは相当浮いてたんじゃないかな…

聞くタイミングを窺ってもなさそうだったので腹を括って運営らしき人と話している方に「初めてきて何もわかんないので教えてください!」と頭を下げた。そしたら丁寧に教えてくださりました…あ、ありがてぇ…

まず最前交渉の話があったけどそれはコールわからんやつがおったら浮くだろうから大丈夫だった。

コールは見て覚えようとのことだった…一発で覚えられるようなキャパはなかったのでちょっとずつ覚えてこう、うん。

物販は整理番号式で1回10枚までらしく、それ以上欲しい方は2周とかするそう。


ペンライトの色をピンクにして待機してると一挙に暗くなった。その後にめちゃんこデカい音楽(後で調べたら『SE』ってやつらしいね。)が流れてきてびっくりしちまったよ。どのくらい大きいかというと、音によってはワシがつけてたマスクが共鳴してたくらい。「ぅお!マスク震えておる!(゚ω゚)」ってなった。

それ以上に本人出てきた時の感動が凄すぎてその時点で語彙力がすっ飛んだ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワイ目線はほぼこんな感じにフィルターがかって見えてる。
嗚呼、眼福!

1曲目はワシが沼ったきっかけの「I miss youが止まらない」。
やっぱりねー、生で聞くと違うんです。何が良いって、振り付きで見れるんです。MVは(もちろんちょっとは振り見れるけど)デート風のシーンがメインみたいなところがあったのでフルの振りを見れるのは現場だけだったりします。突然寝そべったりするもんだから可愛らしいったらありゃしない!

2曲目は「タイ・タタ・タイタイタイ♪」。先ほどとは打って変わりステータスがかっこいいに多く振っている曲なもんでな。あのねー、ダンスのキレがすごいの(特にサビ)。この曲って実際歌うと滑舌の方にもってかれて音程が安定せんのじゃ(個人の感想)。で本人は歌って踊ってるってもはや尊敬の域だよコレ。

2曲終わったところでMCタイム。主には告知だったかな。どうやら3日間フリーライブの日があって14日は中日だったようね。後は別の方の生誕祭でスペシャルユニットやるそうで。

3曲目は「DA・I・SU・KI・DE・SU」。こちらはお歌のターン(語彙)は可愛らしい反面、間奏ではカッコいい場面が見られるとかいう欲張りセット…欲張っていいんです、多分。あと歌詞がアイドルらしいというか…他の曲でいうならハニワの「ファンサ」が近い気がする。

4曲目は「セン×2恋愛観」。ワシは個人的にこの曲が一番好きだったりする。確かに可愛いんだけど、「I miss youが止まらない」とか「DA・I・SU・KI・DE・SU」とはまた違ったベクトルの可愛さっていうんかな?「キスしていいですか?」って聞いてくるの最高なんだが?

…とここでたいきさんの出番が終了。最後はける時にファンの方々一人ひとりに手を振ってたのが更に微笑ましい。ワシはおチビだし見えてないかな…と思ってたんじゃがの…

※その後の他の方のパフォーマンスも見ましたが今回は割愛。お許しくだせぇ。


一番最後のグループも終わり物販のお時間が来た…けどみんなロビーにおるしなんかの待ち時間…でも何人かは入ってってんよな…どうなんじゃろと思い覗いて見るとなんかフラッシュが見えた。

   _人人人人人人_
> 始まっとるやないかい <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

どうやらそれとなく始まってたぽい。え、これもう買えるの(゚ω゚)と思い(周りの方に教えてもらった)物販受付へ。

ワシ「あのー、たいきさんのチェキ10枚頂きたいのですが可能でしょうか?」

スタッフさん「大丈夫ですよー。」

というような感じですんなり購入。ポイントカードも作ってもらいました。特典とかはわかんないけど1枚1ポイントで100ポイントで1枚らしい。

スタッフさん「4番でお呼びしますねー。」

まさかの一桁で心拍数が急に跳ね上がる…実を言うとチェキ会なんてのは行ったことがないので勝手がわからずガクブル:(;゙゚’ω゚’):

結婚式場だったら新郎新婦が降りてくる階段からたいきさんご登場。どこに座るんだろうって思ってたら…入り口に近いところに座りなさった…何がやばいってワシも入り口に近いところにいるからすでに近かったってこと。しかも前に3人しかいないって考えてもうて…((((;゚Д゚)))))))

ま、前の人の見て学ばなければって思ったけど緊張でそれどころじゃなかった。し、2番目の方が来ず先に3番の方のターンがスタート。回ってくるスピードが早いよお…


そして…

スタッフさん「たいき4番のかたー!」(他の方々も同時にやってるので名前+番号で呼ばれるんです。)

ま、回ってきたー!スタッフさんに整理券を渡してスタート。(ここからは覚えてる範囲で書いてるので順番バラバラだったり抜けがあったりしますごめんなさい…頑張れよワシの脳みそ…)

たいきさん(以下敬称略)「こんにちはー!」

ワシ「初めましてー。」

たいき「座って座ってー。」

(ワシ着席。両者とも座って撮る形でした。)

たいき「お名前教えてもらっていい?」

ワシ「みのり(仮名)と申します。」

たいき「みのりちゃんね!最後に手振った気がするー。」

ワシ「⁈」

み、見えていた…だと⁈開始30秒ですでに感動してもうたよ…(152cm女子は小さいゆえに気づかれにくいんです。)

たいき「緊張してる?」

ワシ「3次元のイベントが初めてでして…」

ここで1枚目。ワシはよくわかんなかったのでチョキで作るハート(正式名称わからんかった)でたいきさんは「I miss youが止まらない」の振りの一部でパシャリ…ワシ、緊張につき震えが止まらん…


ここでハマるに至った経緯を説明。

たいき「そんなことあるの⁈MV出してみるもんだね!」

ワシ「それで生で聞いてみたいな〜って思ってきましたー。」

たいき「実際どうだった?『I miss youが止まらない』以外の曲もやったんだけど…」

ワシ「『I miss youが止まらない』の振り、かわいかったです!」

たいき「MVだとちょっとしか見れないもんねー。途中寝転んだりしてねー。」

ワシ「でも、『タイ・タタ・タイタイタイ♪』とかの振りはキレがあってかっこよかったです!」

たいき「え!うれしー!時間の関係で『カラフルLovin』はできなかったけど…」

ちなみにワシもカラオケで歌ったことあるけどアレ一番音程が安定せんのじゃ…

たいき「ちなみにどの曲が一番好き?」

ワシ「私は『セン×2恋愛観』ですかね。」

たいき「お!お目が高い!『セン×2恋愛観』のポイントはねー、『キスしていいですか?』って僕が歌ってるところで『いいよー!』ってコールするところがあるんだ〜。」

ここでチェキタイム。レパートリー貧民のわしはまたハートポーズ、たいきさんは「I miss youが止まらない」の振りの一部②。


ワシ「私、何もわかんないまま来ちゃったんで近くにいる人に頭下げて教えてもらいました。」

たいき「そうだよねー。僕も始めてから知ったからなー。」

ワシ「でも、来てよかったです!ちょうど今日休みで、バイトの方と交渉してきたので。」

たいき「本当⁈嬉しい〜!」

ワシ「丁度水曜日が授業がない日で…あ、私大学生なんですけど。」

たいき「え⁈高校生かと思ったー!それ制服かなって。」

まあ、チェックのスカート×Yシャツじゃ無理もないわな、うん。

たいき「じゃあそれコスプレだー。」

ワシが恥ずかしくなったところでチェキタイム。

たいき「じゃあ…こうだ!」

そしてワシの顔の上と下に推しのおててが。多分ぱっと見「⁈」くらいのリアクションに見えただろうけどワシの脳内「⁈⁈⁈⁈」くらいになっておったぞよ。


ワシ「次いつ来れるかなー…」

たいき「!『次はいつ会えるのかなー♪』」

ワシ「月一来れるかなー。」

たいき「…ずっと好きでいてくれる?」

ワシ「浮気しないんで。」(らすとくんの時もそんな感じだったし)

たいき「お、言ったね。」

そしてチェキタイム。ワイはハート(許してレパートリー貧民なの。)、たいきさんはMの字作ってました。

たいき「みのりの『M』と我儘の『M』ね。Mってあったっけってなっちゃったんだけど…無理やりだったかな?」

無理やりでも見つけてくれたことがすでに嬉しいぜよ…

そういえばこんな話もしたなあ…

たいき「3次元のイベントきたことないって言ってたけど…3次元じゃなかったら何次元?」

ワシ「二次元です。」

たいき「じゃあアニメとか?」

ワシ「主に配信者ですね。丁度配信者の推しがどっかいったタイミングで動画出てきたので…」

たいき「それって奇跡じゃん!」


そして楽しい時間はあっという間で…

スタッフさん「10枚です。」

手渡されるチェキの束(但しまだ真っ白)。次の人が待ってたらどうしよう(°_°)と思ったワシは急いで席を立ってもうてたいきさんに「まだ座ってていいよ。」って言われるという事態に。

ワシ「だ、大丈夫なんですか?」

たいき「そんな撮り終わったから『出てけー!』なんてしないよ!」

な、なんと良心的な…(;ω;)

その後ちょっと話して、たいきさんがお立ちになったのでワシも慌てて起立。

ワシ「あ、1個聞くの忘れました!」

たいき「何?」

ワシ「敬語…とってもいいですか?」

たいき「いいよー!」

ワシ「…ありがとー!」

たいき「僕も最初から『ウェーイ!』って感じだったねごめんね。」

ワシ「いえいえ。」

たいき「ありがとー!」

ワシ「ありがとー!」


ほ、ほんまに来てよかったー!(*⁰▿⁰*)

最初は不安と緊張でいっぱいでしたがそんなの忘れるくらい楽しかったです!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?