見出し画像

美甘苺愛のコロンと摩訶不思議論#2/2024/3/17/20:00-誕生日スペシャル-

ON AIR❤


(↑|当ラジオテーマ「森の少女とお茶会を」です♪
此方こちらを流しながら読んで貰えるとまったりけん
頂けるのかしら、と思います❀ 𓂃𓈒𓏸)

2024年3月17日日曜日
始まりました。かんのコロンとろん
の文字ラジオの司会を務めさせて頂きます。

---皆様に意味を授けます𓏸𓈒꒰ঌ🩷໒꒱𓈒𓏸---

天界のお嬢様ことかん と申します♪
本日もどうぞ、宜しくお願い致します🙇
(自己紹介記事は「此方こちらのリンク」に有ります。
また後程、ご確認下さいませ。)

当ラジオは、ツイキャス(生配信)版との二展開
なっております。此方こちらでは主にマシュマロ返答
生配信では雑談、歌を配信致します。
文字ラジオ(noteの記事)は毎月1週目土曜日20:00
ツイキャスは毎週日曜日の20:00に配信予定です。
何方どちらも見て頂けたら幸いです♪


オープニングトーク

来たるの日は……?

はい。本日3月17日は……



私、かん の誕生日です!15歳になりました!
お受験は無事推薦で合格し、幸せな気持ちで又一つ
年を取ることが出来ました✨れは当たり前では
無くて、皆様が支えて下さったお陰です…!本当に
有難う御座いました……!そして、れからも私、
かん を宜しくお願い致します🙇

卒業式の事

あの、思った事。



最 後 の 1 週 間 に し て
欠 席 が 多 過 ぎ で す ( ( ( ( (

(特大ブーメラン)

そうなのです。本当に。まあ、私だって月曜日は
休みましたよ?風邪で()恐らく、(3月入試の)最後の
最後で「しっかり勉強しないと!」と思って風邪に
なった可能性は有ると思いますが(実際、私の
クラスの欠席はほとん風邪でした)。本当に
怖過ぎます、合唱も中々揃わなかったり、起立や
着席が遅かった
り。団結力が有ったので2回目で
れまでか、と言う程に差を生まず揃いましたが😅
水、木、金曜日の文集の(FREE SPACEの)寄せ書き
楽しかったです👍私が書いた言葉は

だいじなのはハートだよ!
(引用:まいまいまいごえん)
  ですけれど(((

学年集会の(写真集の)ビデオ視聴の時は、「私達、
体もこんなに成長して、顔付きも変わって……
面白い事には変わりないけれど、精神も他と違う
素晴らしい物を得たのね……!
」と感慨深く
なりました😌しかし、“別れ”を強く意識してしまうの
ですよね。3年間も一緒に時を過ごした仲間と二度と
会えない可能性が有りますから……。ですが、培った
誰にも破らせる事の無い絆は結ばれているので、
きっと何処どこかで繋がっていると思います😌
で、当日ですよ。

全 員 来 ま し た ( 偉 い )

一番の救いです、本当に。

実は式の環境に関して、私は間接的に関与
しているのですよね。一年前に(校旗がどうも
元気の無い様に見える事が、卒業生の皆様に贈る
場として如何どうなのか。
)と思って、先生に相談して
試行錯誤した事で、校旗が綺麗に見える様に
なりました。の方法や見た目を先生に保存して
貰い、今回もの方針で旗を設置して貰いました。

見た時は来たと言わんばかりににやけました😅
私、涙脆い方の人なのですが、意外に答辞まで涙は
流しませんでした。歌の時が来た途端号泣して
いたのですが、笑顔でいられた事が何よりも有難い
事でした。しかし、三年の時を過ごした仲間と
離れる
と言う事は可成かなり胸に来ます。でもきっと
赤い糸の様に繋がっているから大丈夫と思い、
新たな可能性を見出し、れからも歩みます。

同じ学校の皆、今まで有難う。又会える日まで、
お元気で。次、会うならば、笑顔が咲き誇る時に
会いましょう。
(←見ているかは知らない(←メタ))

さて、今日も張り切っていきましょう!


ラジオのコーナー

休息の茶飲種ちゃのみぐさ

此方こちらは、主にマシュマロにて、リクエストで来た
話題をテーマに話していこうと言う企画
です📝
(今回選考無し。)
さて、今回の話題は~?

誕生日にいて
(↑※誕生日記念配信です。)

です!
抽選は来週からなので早速話すのですけれど(((

皆様は誕生日にいて、当日の~では無いのですが
例えば、「こんな出来事があった日と同じだよ~」や
親子で1週間違いだよ~」の様な方は
いらっしゃいますか?私は、2歳下の弟同じ
誕生日
です。弟が余り嬉しく思ってはいませんが、
かく言う私も反省の無い反省の様な謎の感覚に
浸っておりますが。後は武将なら豊臣秀吉ですね。
全く嬉しく有りません(嫌いだから)。

別に誕生日に恨みが有る訳でも有りませんし、
好きですし、の日に産んでくれてお母様に感謝
しか無いと思っているのですが、偶々たまたまの日に
生まれる事で可成かな疎まれております(笑)
多分私の人間性に問題が有りますね()

でも正直の日で無ければしっくり来ない気が
します。「8」が私の好きな数字なのですが、だから
8月が良かった~…とか18日とか8が付く日
良かったのに、と言う思いになるのか、と
言われるとれは違うのですよね。だって8月は
暑い
から。本当、ね?タヒにますからね?日傘を
差さずに外に出るなんてTHE ENDで三途の川に飛び
込む
事とほど変わりませんからね笑()

まあ、8が付く日が良かったかと言われると、私の
の誕生日のお花等を見ていると、私の中では
日に勝る日は無いと思いまして、何ならの日以外
有り得ない~!見たいな感じです😅

色んな物、れとは奇跡の巡り合わせかも
知れません。しかし、神様や親族、周りの全てが
与えてくれた
と考えると、素敵では有りませんか?
だから私はれからも色々な恵みに感謝し、
沢山の世界に意味を授けられる様、邁進まいしんして
参ります
ので、何卒宜しくお願い致します…!

又、複数の話題提供が有った際には、最大2つを
抽選して話していきます。外れた提供物は次回に
再抽選の候補に追加し、新提供の物と一緒に抽選
致します。此方こちらは、次回から行います!
応募、宜しくお願い致します🙇

マシュマロスモアが美味しくて

のコーナーはマシュマロ返答を行う物です♪
質問・報告・相談のマシュマロに答えていきます。
順番は↑↑の通りです。
れでは早速見ていきましょう~✨

1個目🍬

こしあん 様!質問谢谢です~!

はい!質問を頂きました~♪合唱団。私の所属の
合唱団と言えば?そうです。西宮少年合唱団です😊
私が音楽の将来を強く志す切っ掛けとなった
合唱団。何時いつから入団したのかと言いますと、
2020年8月1日。私が小学6年生しか新型ウイルス
初期
の時期ですね…!マスク必須で色々不便でした。
もうウイルスは懲り懲り…!

経緯も問われたので答えますと、遡る事小学2年生
ピアノの先生ゴスペルソプラノを担当して
おりまして、とても聴き惚れる歌い方でして。れを
真似すれば歌が上手になるかも?と思って、練習
したら、1年間弱で技術が凄く磨かれました。

小学3年生の音楽会の時から周りの保護者の方々や
先生方に歌を褒められた事、の出来事をお母様
聞いて、小学5年生秋頃から西宮少年合唱団
勧めてくれまして、次の募集の夏頃(普通は春に
選考されるが、新型ウイルスの影響で夏になった。)
応募して試験を受けて晴れて受かったしか誓いの
言葉を言う役割
(多分私立で言う首席…?)を頂いたと
言う感じです~♪

本当、夢見た日の私にいや音楽が大好きな皆様に
伝えたいです。
屹度きっと合唱団は楽しいよ
「好きな事に打ち込める仲間に出会えるよ」と。

西宮少年合唱団に入る事が出来て本当に良かった!

続いて、参ります。2個目🍬

質問谢谢です😊

来ました。の様な歌を届けたいか。ずばり、

皆様の希望になる事が出来る癒しの歌

です。何せ「アースエンジェル系歌い手」。
天界のお嬢様”を名乗る私ですから。皆様の心の
支えになりたい
。だから地球に降りて来た
そう言う存在の中の一人が私だと思っております。
質問を下さった貴方の希望の一欠片にも、皆様の
勇気を引き出すトリガーにでもなりたい。幸せに
したい。私の使命ですから。れが答えです😌

次も参ります!3個目🍬

質問に感謝…✨

お~……え。え……?え!?あら~、転校されるの
ですね…!れは不安にさいなまれますよね…😭
心配ですよね……!

(私、答えられるのかしら…?(転校歴0))

私、の質問を頂いた時、考えました。何故
アドバイスを所望したか。
屹度きっと色んな事が不安
だったからだと思ったのです。「お友達と離れて
仕舞う事が寂しい
」「新しい場所でやっていけるか
心配
」「仲の良いお友達が出来るか不安」等。
複雑な心情を抱えたのかなと。

私から言える1つ目。お友達と離れて仕舞っても、
同じ空の下で繋がった事実は変わりませんし、
絆の赤い糸で結ばれているから。大丈夫
怖かったら付いていますよ😊

2つ目。今までと違う環境の中で馴染めるか、だって
何もかも全てが全く同じ前例なんてそんなに
無いから調べられないし、如何どうすれば良いか
分からない。

そんな時。私は取り敢えず笑顔で何かをする気が
します。笑顔でいるれが大切だと思います。
楽しいから笑うのでは無く、笑うから楽しくなる

だから自分から笑顔を見せる事によって、周りも
話し掛け易くなりますし、何より、笑顔を見ている
方も幸せになります
。笑顔を作るのでは
有りません。笑顔になるのです。楽しい事や面白い
事を思い浮かべて笑顔でいれば、屹度きっと周りから人が
集まりますからね😌貴方の幸せを祈っています✨

ラスト🍬です!どうぞ~!

有り難や…!

難しく有りませんか!?!?!?(美容知識皆無)
まあ、私(現実でも)髪の毛長いですからね?

何だろう。お風呂に入るでは無いですか。
シャンプーをした後にトリートメント(リンスとか)を
正しく使って、髪の毛を乾かす前に、タオルでしっか
拭いて、根元から毛先の順で乾かしますけれど…。

あ。確か、れはUltimate weaponsリーダーの
ゆららちゃんから聴いたのですが、髪の毛が半分
乾いたらヘアオイル
を髪に付けてから最後まで
乾かす
らしいです!美容に詳しい(メイクもピカイチ)
方がメンバー内にいて本当に良かった。

救われました。谢谢シェシェゆららちゃん🙇

皆様、マシュマロ、本当に谢谢シェシェです~✨
また茶飲種ちゃのみぐさの話題提供の当選、配信には関与しない
リクエストにはマシュマロ内でお返事をさせて
頂きます。又、「私は誰でしょう」等の
プライバシーに関わるマシュマロには返答
出来ません。ご理解の程、宜しくお願い致します。

ラジオネーム:
内容:(質問or報告or相談の中から一つ)
本文↓

マシュマロスモアが美味しくて」のテンプレート

そして、とは別に、トークコード大賞と言う
参加型プチコーナーも用意しております✨どう言う
物かと言いますと、私がお題(トークコード)
用意し、其方そちらのトークコードに対して私が
一番面白い!共感出来る!」と思った物を各回の
最優秀トークコード賞とさせて頂く、と言う
物です😉妻有つまり、大喜利ですね。
選ばれたら素敵な事が有るかも……?です。

来月のトークコードは
新学年、どう言う風に見られたい?」です。
此方こちら中学部門高校部門就職部門転入部門
計4つを設けさせて頂きます!
↓トークコード大賞参加用テンプレートもどうぞ↓

ラジオネーム:
「新学年、どう言う風に見られたい?」
回答:

トークコード大賞のテンプレート

お便り・回答は此方こちらから✏
素敵な回答、お待ちしております✨


ご報告

はい~、ご報告が有ります。立ち絵が新しく
出来ました~!
此方こちらです↓↓↓↓

絵:肺 様(Twitter:@Hai_338nj)

少し姫ロリに近付けた甘美で華やかな姿に
なりました✨又、色んな姿でご自愛下さいませ~😊


エンディングトーク

はい!本日、誕生日を迎えられた事に感謝を
仕切る事が出来ない程嬉しい
です✨高校生となり
投稿頻度は再度著しく減少すると思いますが、
れでもご自愛頂けたら幸いです♪

そう言や、余りマシュマロが集まっていなかった
気がするので、今一度リンクを提示しておきます。

テンプレートに沿ってのご回答、宜しくお願い
致します🙇見ていて楽しいご回答やご相談
お待ちしております♪

文字ラジオの感想は
#ふわっと空にmacaronお一つ (←必須)
#美甘苺愛のコロンと摩訶不思議論
を付けて投稿して貰えたら、巡回致します♪

明日も明後日も、

皆様に幸せが降り注ぎますように___。

最後までけん頂き、誠に谢谢シェシェでした!
れでは、再见ヅァイヂェン

OFF AIR💚


第2回感想

今日が一番ハードスケジュールじゃないの((((((
(夜:お夜食,文字ラジオ投稿,ツイキャス配信)
いや、昨日も有ったけれども((((((
(メンバー引率→Ultimate weaponsカラオケ)
※ 青 春 で は 有 り ま せ ん 。

カラオケに行くまでの間が本当に疲れた。
ゆららちゃんと彩夜あやちゃん(絵師の子)までは
スムーズに拾えたけれども。……スカイ君、はまだ
良い
かしらね、ねむ君……!!!分からないわよ!
本当に!私が一番困惑したのよ多分!怖いから!

まあ、カラオケには行けた。最初に採点システム
付ける事を忘れながらコンディションを整えず私の
歌ったリレイアウター。本当にぐだぐだ…笑
いやメンバー全員歌が上手なの。音程もリズムも
合っている
の。……何故そんなに人前で歌う事に
慣れているの!?!?(困惑)

そう言やねむ君がロシアンたこ焼きを注文していて、
私は何ぞやとは思っていたけれども。最初
スカイ君が2個食べてハズレ(辛子のみ)に当たらず、
ねむ君がトゥクトゥクを歌い上げた後に1つ食べると
丁度当たっていたし、次私の予約の
愛して愛して愛してねむ君の辛さに悶える感情を
助長した気がするし、……😆え、言いだしっぺの法則
ドンマイです👍トゥクトゥク愛して愛して愛して
温度差バグだから本当に申し訳無かったわ。

私も可笑おかしかったけれども。ゆららちゃんが
丸の内サディスティックを歌っている時に
ピザ屋の彼女”の所でメイドインワリオが頭に
浮かんじゃって、の中の歌詞の行動をワリオ
全てしているなんて思っちゃったりジャンカラの
マスコットキャラクター
ヤクルトに見えて脳内で
握手
していたらヤクルトの後ろを口と鼻と耳の穴に
にんにくを突っ込んだワリオ
さっ気立った目で
バイクで通り越したなんて……😆れなんて…😆
(の旨を言ったら、メンバー全員から
変人認定を受けました。)

何にせよ色々動いてはいるけれど、あ、待って体力()
……高校体力テスト有る……?有る、のかしら?
有るわよね終わりました谢谢シェシェでした()
(↑体力皆無)

と言うか愈々いよいよ高校生になると言う事が全く
信じられない
のですが。え?もう高校生なの?
義務教育終わったの?後3年有るのでは無かったの?

え……もう少し中学生として居させて欲しい
ですが……?まあ次の目標(大学進学)に向けて頑張る
ノルマ
が有るから頑張るけれども。何とかお友達は
作りましょう
(←課せられた最難関ノルマ)