見出し画像

美甘苺愛のコロンと摩訶不思議論#3/2024/4/6/20:00

ON AIR❤


(↑|当ラジオテーマ「森の少女とお茶会を」です♪
此方こちらを流しながら読んで貰えるとまったりけん
頂けるのかしら、と思います❀ 𓂃𓈒𓏸)

2024年4月6日土曜日
始まりました。かんのコロンとろん
の文字ラジオの司会を務めさせて頂きます。

---皆様に意味を授けます𓏸𓈒꒰ঌ🩷໒꒱𓈒𓏸---

天界のお嬢様ことかん と申します♪
本日もどうぞ、宜しくお願い致します🙇
(自己紹介記事は「此方こちらのリンク」に有ります。
また後程、ご確認下さいませ。)

当ラジオは、ツイキャス(生配信)版との二展開
なっております。此方こちらでは主にマシュマロ返答
生配信では雑談、歌を配信致します。
文字ラジオ(noteの記事)は毎月1週目土曜日20:00
ツイキャスは毎週日曜日の20:00に配信予定です。
何方どちらも見て頂けたら幸いです♪


オープニングトーク

全日本少年少女合唱祭の時の事

3月23-24日ですね~、全日本少年少女合唱祭
愛媛岡山に遠出しておりました🍑「合唱の事、
話そうかしら」と思ったのですが、YouTube
西宮少年合唱団」と検索したらチャンネルが
出ると思ったので、動画見て下さ~~い😆

岡山のホテルに泊まりましたのでね、ホテル(旅館)の
部屋の中に(置いてあるお菓子)何か有るのかしらと
思ったら山柿が置いてありました😲
「え、桃じゃないの…?」

  選ばれたのは山柿でした。
          取り残された桃太郎__。

美味しかったです。家族のお土産に買いましたし。
後はきび団子。私、とても気になっていて。何せ桃太郎
きび団子
だと私は思いますし、まいごえんでは
シンタ君がお腰に付けたヒーロー泥だんご(多分由来)
なのでね。(実は文中にやんわり告知を入れて
おります。)現地(県)だし食べて見たかった…!
そして食べた感想なのですが…

意外とあっさりしていて、優しい甘味ふわっと
した弾力で美味しかったです。「きび団子だから団子
だし白濁とした見た目で少し固めの弾力で濃い味
じゃないかしら多分」と言う先入観・偏見を見事に
逆転させましたね。“透明感の有る見た目”“ふわふわ
して柔らかめの弾力”“あっさりしていて胃もた
にく優しい味”でした。完全に真逆ですね(((

あ、でも生きびだんご、なんて物も有りましたよ。

他の味はレモン…だったかしら?

此方こちら冷凍されていて、常温15分解凍
食べられます。バスの中で出発待ちの時に食べて
いました笑、例えるとするならば雪見だいふく
中身を少し減らして、白桃クリームを入れて“
美味しい”“食感も楽しい”の所謂いわゆる二度美味しい」が
体現された感じです。れが普通に買える岡山
県民の方、屹度きっと毎日幸せそう…✨

他には、岡山はデニム発祥の地、らしい?です。
其処そこの記憶が曖昧です(((岡山県民の皆様、
コメントにてお待ちしております🙇ワンピース
等、沢山可愛い代物が有る中、私が買ったのは

バレッタちなみにデザインは同い年の合唱団員
(ネットストーカー)の子に勧めて貰いました😌
パッケージも可愛いですよね~、最近、お外に
出掛ける時とか愛用しております👍

と、岡山城

人が写っており肖像権を避ける為、右側に少しの加工
施させて頂きました。お城に加工は入れていません。

天守閣も見られて大満足✌

鬼風バウンドコーデ。髪を結った結い物には和風のお花
咲いておりました🌼

他にも色んな所に行きました(画像のみ)

3月30日(土曜日)→神戸布引ハーブ園

個人的に好きな香り
受けた結果↓
RのN。優柔不断です。矢張りふんわり華麗な香りが
好み見たいですね🥀
菜の花。小さな花が可愛らしいですよね。
ミモザ。此れも又繊細で美しい。
杏、咲いていました𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
私の誕生花、ルピナス💜

3月31日(日曜日)→大塚美術館(徳島(写真無し))
4月1日(月曜日)→
カエルタマゴデミグラスソース研究委員会

4月2日(火曜日)→京都のジュエルアクセサリー展
(写真無し)

さて、今日も張り切っていきましょう!


ラジオのコーナー

休息の茶飲種ちゃのみぐさ

此方こちらは、主にマシュマロにて、リクエストで来た
話題をテーマに話していこうと言う企画
です📝
なのですがのお題、来なかったので興味を持って
貰える様に話していきますよ~💪
さて、今回の話題は~?

noteを使った事で学べた事
です!
早速話していきますよ~👍

皆様は、何の目的で使用していますか?私は活動の
発信
と、信心による行動を起こす事と自分も
気付きを得る事ですね。他の方の記事も読むの
ですが、れの思想も有ったりで、とても勉強に
なります。NSとかだと小説を書いている子がいて、
小説リレーも出て来ましたし、絵や漫画を発信する
人もいる。推しの事を発信する人もいれば、自らが
思う事
を発信している方もいます。

れで沢山交流が増える物だから人と
コミュニケーションが取れる様になりますし、
自分の心の糧にする事も出来るのです。小説の
書き方
魅せる内容の構成等、しかも見方を変えさえ
すれば記事はオパール見たく様々な色を見せて
くれる
のですよ💡そう言う多種多様な視点を手に
入れる事が出来る事も、学べた事の一つかなと
思います👍

矢張やはり成人されている方の記事を見ていると、
小学生や中学生がnoteを始めるメリットが有ると
述べられている物も有ったりするので、損はほとん
有りません👍ただし、アンチ等との関わり方は
イマイチだとは思うので、もう少し冷静に対処する
能力を養う事は重要
かなと思います。後は無知の
知を知る事
は大事ですよね。と、こんな感じです👍
れからも沢山楽しみましょうね!

又、複数の話題提供が有った際には、最大2つを
抽選して話していきます。外れた提供物は次回に
再抽選の候補に追加し、新提供の物と一緒に抽選
致します。応募、宜しくお願い致します🙇

マシュマロスモアが美味しくて

のコーナーはマシュマロ返答を行う物です♪
質問・報告・相談のマシュマロに答えていきます。
順番は↑↑の通りです。
れでは早速見ていきましょう~✨

1個目🍬

お便り感謝です…!

はい!質問からです👍好きな教科と嫌いな教科。
得意苦手と間違えそうなので気を付けて答えます💪

好きな教科は音楽国語、道とk……あ、え!?あ。
高校は道徳が無くなるらしいのですよね……え、
道徳足りないですよ。高校にも導入して下さい!
(無い理由を知りたい。)

嫌いな教科は保健体育。もう本当に嫌!何故ルール
覚えないといけないのですか…?複雑過ぎて点も
数えられません!
笑、そして保健に関しても
覚えられなくて。難しいですよね!?ね?ねぇ!
(因みに中3の最後の通知表では出来なさ過ぎて
評価2でした((( )

続いて2個目🍬

有り難や…✨

圧倒的インドアです👍でもハーブ園とか美術館
好きなのと、合唱団が有るので週に6回はお外に
いますね~。アトピーが有るから外出は少し億劫おっくう
なのですが、健康志向なら出た方が良いですよね…
頑張ります笑

お次は…?3個目🍬

お便り谢谢です~👏

初の報告ですね🎊
お目出度う御座います👏良いな……え、私にお友達
出来るのでしょうか?一気に不安になって
来ましたが。え、お友達の作り方、
教えて下さい~!!!(切実)

ラスト🍬

えんしゅうりつのまるまる様!質問谢谢です♪


|
此《こ》れ、詰みましたね?笑、そうです。
そうなのです。“そのまさか”。私もゲラです👍
結託しましょう🤝如何どうすれば勝てるのか……。
私なら口内に痛みを与えて笑えない様に努力しそう
ですけれど……口内で頬の部分を噛む、見たいな?
試して見て下さい~😅(参考になります???)

皆様、マシュマロ、本当に谢谢シェシェです~✨
また茶飲種ちゃのみぐさの話題提供の当選、配信には関与しない
リクエストにはマシュマロ内でお返事をさせて
頂きます。又、「私は誰でしょう」等の
プライバシーに関わるマシュマロには返答
出来ません。ご理解の程、宜しくお願い致します。

ラジオネーム:
内容:(質問or報告or相談の中から一つ)
本文↓

マシュマロスモアが美味しくて」のテンプレート

そして、とは別に、トークコード大賞と言う
参加型プチコーナーも用意しております✨此方の
コーナーは、私がお題(トークコード)を用意し、
其方そちらのトークコードに対して私が
一番面白い!共感出来る!」と思った物を各回の
最優秀トークコード賞とさせて頂く、と言う
物です😉さて、回答が1件来ました。
此方こちらです!

えんしゅうりつのまるまる様の回答です。

あの、もういないので最優秀トークコード賞
良いですよね?ね?お目出度う御座います👏

そりゃあ大切ですよ。「笑顔」。だってれさえ
有ればお友達出来放題では有りませんか。……ん?
待って、私……高校の周り(同じクラス)からの
第一印象、「礼儀正しい」と「清楚」……。申し訳
有りませんタヒんで良いですか???(荷が重い。本当)
何事にも笑顔を忘れずにいられる皆様に花丸です💮
改めて、最優秀トークコード賞の受賞お目出度う
御座います🎉

来月のトークコードは
五月病を克服するぞー!」です。
此方こちらの内容として五月病を克服出来るか書いた後
の理由も答える、と言う形となります~!ネタ
走ったり、真面目に答えても良いですね~😆
↓トークコード大賞参加用テンプレートもどうぞ↓

ラジオネーム:
「五月病を克服するぞー!」
回答:克服「出来る・出来ない」
理由↓

トークコード大賞のテンプレート

お便り・回答は此方こちらから✏
素敵な回答、お待ちしております✨


ご報告(予定告知)

実は、旧Twitter内で募集してカーニバルハッピー
歌ってみた合作企画を進めております✏完成したら
又報告しますね~🥚ちなみに私は、天使で可愛い物が
好きなあの子です🎀


エンディングトーク

今回のラジオで3回目となりましたが、少し慣れて
来た、……違いますね笑、感覚を取り戻して
来ました💪でもですね、私自分で考えた面白い事を
周りに披露
してもウケた事が無くて…💧のラジオ
面白いですか?😓関西魂、とやらでしょうか。
人を笑顔にする(又、人の笑顔を見る)事が好きなので
面白いなにこにこしたな~とか思ってくれたら
嬉しいです😌

学生の皆様はほとんどの方が来週から新学期(登校開始)
ですね🌸私は新高校1年生なので心機一転、充実
した毎日を過ごす事
を目標にしております✏

成人された(、又以降の年齢層の)皆様も、ご高齢の
皆様も。私は未来は分からないし、お外の世界への
知識弱者なので、上手にフォロー出来るか、とて
不安
です(((けれども、

ぶきようでも良いじゃない!
るんるん楽しく仕事しよう!
あいさつは基本だよ、大切に!
かえるまでが遠足です!

(引用:まいまいまいごえん公式旧Twitter)

後は又、余りマシュマロが集まっていなかった
気がするので、今一度リンクを提示しておきます。

テンプレートに沿ってのご回答、宜しくお願い
致します🙇見ていて楽しいご回答やご相談
お待ちしております♪

文字ラジオの感想は
#ふわっと空にmacaronお一つ (←必須)
#美甘苺愛のコロンと摩訶不思議論
を付けて投稿して貰えたら、巡回致します♪

明日も明後日も、

皆様に幸せが降り注ぎますように___。

最後までけん頂き、誠に谢谢シェシェでした!
れでは、再见ヅァイヂェン

OFF AIR💚


第3回感想

何か、困った。え、(高校で周りからの)第一印象
礼儀正しい”と“清楚”。何、?何!?無理よ本当に。
え?タヒを約束された???生きていけないわよ私(((
理由としては入試の時の姿勢とか態度なのでしょう
けれども……れは無いでしょう!?
なんでそうなった大賞2024(そんな物は無い)が存在
していたとして優勝する自信有りますが??
無くとも入賞する自信有りますけれど??え?

と言うか、ほころびが見えたら終わりなのですが。
体育とか禁忌(((だって、中学で体育だけ
マンドラゴラ”とか言う仇名が付いていた人間が
清楚(イメージ)を保ちながら体育が出来るとか(((

あ、後は「点数を公表する」に関してはトラウマ…。
嫌ね…中1の1学期末の時「数学が100点」の情報を
知らせたく無かった。前の席の男の子、私の方
見ないで?間違いが有るか確認していた
だけ
じゃない。点数を知りたい欲、恐ろしいわ…。

合作は本当に人が集まって良かった…。イラストを
描いてくれる子達の絵柄全員神です~、神です👍

そう言や活動の時の喋り方リスナーさんに話し
掛ける口調
の差分(敬語の有無)で良いのよね…?
仲が良い子(年が近い子とか年下の子とか)には
タメ口を使っても。流石に年上の方や敬うべき方に
敬語(特に尊敬語、謙譲語)を使う事は前提で。
サブ垢ははっちゃけても良いから…(基本的に
巫山戯ふざけの投稿が多い。)

そして全然集まらないお便り。NSオプチャで
呼び掛けするなんて屹度きっとお情け。……何時いつかお便りが
沢山来る位楽しいラジオを……!

(PS:NSの皆さんへ。
私、NSのオプチャのリンクを持っているので、
入りたい方はコメントして頂ければ固定された
記事、しくは最新の記事に貼り付けに行きます。)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム