見出し画像

戒め

こんにちは。くらげです。
急に温度が上がり、上着をクローゼットにしまい始める時期になりましたね。

早速本題ですが、まずこのタイトル、「戒め」。どうしてこのようなタイトルになったかを話していきたいと思います。単純明快、スロットで15,000円溶けたからです。それだけです。
皆さん、僕がエイプリルフールに何をしたか覚えていますか?そう、「スロカスくらげくん」になりきっていましたね。あれ、半分事実半分嘘なんです。実はアイコンにしてた画像は自分で撮ったもの、つまり自分がスロットを回して撮った写真なのです。"スロカス"とまでは言わないまでも、普通にスロットが好きで友達と行っていたりしました。
時には鳥取までの電車代を使ったり、生活費ギリギリなのを考えなかったり。スロカスではないけど、その道へと進んでいっているのは明らかでした。そんなある日、「1人でスロットには行かない」という決まりを破り初めて1人で向かったスロット。中古車の検討を終えテンションが上がっている中でした。15,000円が1時間も経たないうちに全て消えました。恐ろしい。友人と行っているならばこれもネタに昇華できるんですが、1人だったらそりゃもうメンタルに来る……ことはそんななく、意外とケロッとした感じで家に帰りました。これのせいで今月の生活費が残り4000円になったというのに。本当にびっくりしてる、これについては。

なのでこれ以上は確定でやばいのでなんとかします

とても楽しかったです
スロットが楽しかったんです
13,500円勝った3日後の話でした


ということで、この戒めとして今月は毎日日記を書こうと思います。ルールは400字以上。24時までに提出。反省文みたいなもんですね。もしサボってるor忘れてる場合はディスコでもDMでもしてください

正直な話この後もスロットをしたいか?と聞かれたらしたいと言ってしまうんですが、彼女がパチスロする人ダメって言ってるのでいつか辞めないとなとも思っています。でもこれを見てるみんな、1回だけでいいから一緒に行ってみない?見てるだけでもいいからさ

懲りてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?