実家って最高かも

くらげは「身近な人の死」がとてつもなく苦手だ。知り合いが悲しみ涙を流す姿を見たくないし、何よりその人と一生話せなくなるというのが辛い。そういえば、妻を亡くした人が妻の声をボイスロイド化し、AIを用いてその人と話せるようにするという試みをしていたな。自分はかなり身近な人を亡くしていないから彼の気持ちは少ししか分からない。だけど個人的には嫌、ではないか、こういうことをしたくない、って感情が勝るかな。AIになった相手と話していても、たまに話す聞き取れない言葉は、言葉の温もりは、噛んだ時ごまかす仕草は、もう見れないんだな。って実感して泣いちゃいそう。所詮は相手の皮を被ったAIなんだ、って気付いてしまいそう。ただ、でも。それでも話せることが心の支えになるのかな。永遠に変わらない0よりも、永遠に変わらない1の方がいいのかな。ただ、自分は、変わらない1に変わる希望を持ってしまいそうで。人間は1あれば100欲しくなる生き物なんだから。

[絶望ライフハック]
身近な人の死を迎えたくない君は、誰よりも先に逝ってしまえば迎えずに済むよ!

あーあ、時間って嫌いだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?