こういう朝もまたよい

こんな時間から意気揚々と姿を見せる太陽におやすみを告げてベッドに潜る。時間は5時半。この時間、自分の中では夜中だったはずなのだが、夏の世界では朝らしい。
バイトが24時まであって夕食を食べ終わったのは25時半。幸運なことに金曜は実質全休なのでここから寝れば睡眠時間は余裕で確保できる。風邪気味の体を動かしてベッドに身を任せるが、今日はベッドとの相性が悪い。なかなか寝付けずLINEを見ると友人がゲーム通話をしている。少しだけ入ってみようかな。

……そこから記憶が途切れ、気付けば時計は5時。
     <ゲーム、楽しすぎんだろ───☆>
5時と言っても真っ暗だろと思いながら外を見るとそれはもう朝々しい空。はぁ、朝だ。とりあえず友人とのゲームを終え、諦めの散歩へ。この時間に散歩することってないもんな。普通に生きてて。
5時の世界は生きるのに最適で、全ての要素が自分にとって最高だった。殆ど通らない車、朝を知らせてくれる鳥、涼しいが寒くは無い風。歩行者はランニング中のおじさんしかいない。いいね、この時間。

でもくらげは風邪気味であまり体調がよくないので-5,000,000点。



結果発表

この季節の5時

-4,999,934点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?