日記:4/14

おはようございます。他人の幸せをよろこべない時ってありますよね。でも、私はあなたが幸せなら一緒によろこびますよ。あなたのくらげです。

今日は……2日目にして本当に書くことがない。起きたのが16時で、17時からバイトだったので大絶望しながらグラノーラを食べました。グラノーラだけを食べてバイトするの、大変です。命を吸い取られるというか。立ち仕事だから集中力がなくてふわ〜っとした気持ちになる。しかも、扉を閉める時に両手が塞がってたから頭突きで閉めたらその後30分ぐらいふらっとしてました。全国の頭に自信ニキネキさん、頭突きで扉を閉めるのはやめましょう。

そういえば、人が見る夢のうち85%以上が悪夢という話を思い出した。じぶんが昨夜見た夢は「車でスピード出してたら、ブレーキがそんなきかなくて信号待ちしてる車に衝突する」っていう、これから車手に入れる人にとっては最悪な夢だったんだけど。でも85%なのかな?って体感はある。結構幸せな夢は見てるイメージあるけどなあ。自分の幸せの基準が低いのか、けど鬱だしな……。この世界に求めるものがそんなにない……?それはかなりあるかも。でもやっぱり、今のままである程度幸せなので、このま幸せでありたいな。自分から見えているこの世界が永遠に続けばいいのにね。という、春の夜。寒いけど、陽気も感じる、春の夜。

巻き寿司が好きです。おいしいので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?