日記:4/18_BL

最初に言っておきます。タイトルにもある「BL」とは、馬をレースに集中させやすくするためにつけるブリンカーのことじゃないです。競馬ファンの皆さんには申し訳ありませんが、ボーイズラブの方です。本当に申し訳ありません。

にしても、最近暑くなってきましたね。つい最近まで寒い寒い文句言ってたのに、急に暑くなると暑い暑い文句言い出すあなた。反省してください。猛省します。くらげです。

今日は講義がそんななくて、家に帰ってからゴロゴロとTwitterを見ていたわけですよ。Twitterを。そうしたら突如TLにBLが。いや、これまでもたま〜にBL流れてくることはあったし、まぁ別に悪くないなと思っていたのですが。さらに最近良さに気付き始めてしまったかもしれないという。くらげの守備範囲がどんどん広がっていってしまう。大和ぐらい。無理なジャンルって言ってもNTRとか本当にかわいそうなものとか█████とか████とかだし。うーんこれとかは好きになれそうにないな……

後さっき、友人に過去作ったSCP記事の話をされて懐かしいな〜という気持ちになっていました。ただそれを作ってからもう3年?もうその時みたいに書く気力、モチベがない。アイデアもどきみたいなのは浮かんでくるんだけど……。こういうの考えるだけで楽しかったあの頃とは違って、もう苦しいかなって感じ。SCP記事って、公開するまでに批評を受けるってのがほぼ必要なのね。で、それがかなりこわくて。それこそ当時は"SCPが好き、自分の手で作りたい"って思いが強かったからこそそれを耐え抜けたわけだし、記事公開してある程度好評で……ってなって燃え尽きてしまったのね。でも、書きたい気持ちはある。何回か書こうとした。でももうあの時みたいに脳が回らない。しかもあの記事は元ネタがあったから書けたのであって、元ネタ無しで書ける自信がない。
でも、あとちょっっとだけがんばってみようとおもいます。


ども…

文芸部、入ってみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?