見出し画像

最近のあれこれ与太話。

アイアンマン

流れるように人の趣味やおすすめを尋ねる癖、早く辞めないとキャパオーバーで爆発しそうです。
職場の先輩達と仲良くなりたいからと、初マーブルに手を出しました。開幕30分まで観ましたが、今のところまだハマれていません。浮気がてらにマジ歌見始めちゃう位には集中力がありません。まず、人の名前が覚えられません。役者名もキャラクター名も頭に入ってきません。カタカナの名前は、ハリー・ロン・ハーマイオニーが限界です。皆が「○○が格好良い」「○○の声が良い」と言っていましたが、どの人のことを言っているのか未だに分かりません。そもそも誰のことを言っていたか分からないので、答え合わせもできません。ちなみに私は吹き替え派です。
次に、ここがマーベルの入り口らしいのですが、全く今後の流れを知らないので、「ここが伏線になる」とか「この人は別作品にも出てくる」とかの解説が欲し過ぎます。
でも、「今度会う時までに観ておきます」と言ってしまった手前、観ざるを得ないので、取り敢えず1本頑張ります。

氷菓

職場の後輩と仲良くなりたいからと、氷菓を観始めました。上記の話に通ずるところもありますが、まだアニメなのとキャラ名が日本人名なので、頭に入ってきやすいです。主人公の声が中村さんなのも大きいです。実力派エリートが登場してからずっと好きです。
でも、小説が原作でストーリーがしっかりしているのとミステリ系ということも相まって、流し見すると全然分からなくなるので、しっかり見ないと行けないので、残り話数も早く頑張って観ます。
あと、配信中もおすすめ回教えてもらったので観ます。

人との約束

週末に職場の先輩達と遊びに行く予定があるんですけど、ある人はグループライン、ある人は個人ラインみたいな感じで、4人に連絡をしました。ある時はライン、ある時は電話をしましした。  
色々トラブルがあって、毎日変更になる内容を確認して決定して、話が進んでいきました。自分が一番年下なのですが、それぞれの距離感も金銭感覚も車の運転もどこまでどう頼んでいっていいかが分かりません。
結局、多分丸く落ちついたと思うんですが、まーーーーしんどい。同級生は同じ立場なので良くも悪くも遠慮無く提案できるのですが、友人と呼べる距離感の先輩と呼べない距離感の先輩が混在している場合、どう立ち振る舞って良いのか未だに分かりません。
朝から晩まで遊ぶ予定になったので、飲みの時は友人を連れ出すことで、自分の自我を保とうとしています。本当は人を巻き込むのは良くないんですけど、そうでもしないと年上ばかりの空間で甘えと安心感で酔いが早く回りそうな気がします。お酒には気をつけよう。
まあ明日の話なんですけど。アイアンマン先輩も明日会うので、残り1時間早く見なきゃな...

すけべ

先輩がふとした感想で「エロ」よりも「すけべ」と言ってきました。私と言葉の選び方一緒かよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?