見出し画像

とび森Notyet

あつ森にはまっています。

画像1

(↑少し前の様子)

まだ緑が大量に生い茂る、のんびりプレイヤーです。 


SNSで流れてくる発展した島と見比べると、なんだか少しさみしくなってくるので、みんなが飽きはじめたころにぼちぼち頑張っていこうかなと思っています。



そんな私ですが、初めてどうぶつの森をプレイしたのは、前作の「とびだせ どうぶつの森(通称とび森)」から。


就活・卒論も無事に終わり、残すところは卒業だけとなった大学4年生の冬。


ふと、どうぶつの森をやりたいと思い立ち、すぐさま購入。
発売から3年が過ぎていたので、クラブコトブキ(見知らぬ人と遊べるサービス)がちょうど終了したタイミングでもあり、完全孤独の村おこしを開始しました。


どうせやるならテーマを決めて作りたいと思い、ぱっと思い浮かんだのがNotyetの存在。


画像8



私はさっしーが大大大好きな人間ですが、同じくらいノイエさんのファンでもあります。

そんなノイエさんが活動休止した2014年、悲しみに暮れていた私は、Not yetをテーマにした村を作ることにしました。


昨今、タウンページでもここまで分厚くないであろう攻略本を毎日のように開き、

画像3

貴重な最後の大学生活をすべて費やし、とび森をやりこむ日々……

(書いてて悲しくなってきた)



完成したのがこちらです。


MVイメージ

【ペラペラペラオ】

画像4


【波乗りかき氷】

画像6


【ヒリヒリの花】

画像8


【西瓜BABY】

画像10


その他

【楽屋】

画像12

【4人が住む部屋(?)】

画像13


思っていたよりも頑張ったな~と自画自賛。

画像だけでは伝えきれませんでしたが、部屋に流せる”とたけけ”の音楽も、曲のイメージに近いものを探しました。


関係ないけど、参考画像を探していたときに見つけたこのさっしーが可愛い。

画像14



Not yet、あの頃めちゃくちゃ好きだったな~と改めて思い出しました。

さっしーはもちろん、優子ちゃんもきたりえもゆいはんも、みんな好きだった。


結成当時はきっとそれぞれに思うところがあっただろうし、「大島優子 withゆかいな仲間たち」なんて揶揄されていた時期もあったけれど、

ヨンパラ(Not yet冠番組)とかバラエティ番組で見せるわちゃわちゃとした感じから4人の仲の良さがいつも伝わってきて、素敵なユニットだったな~と再確認。


またいつか4人の集まった姿が見たいなあ。



さて最新作のあつ森で目指すのは、指ヲタの住民たちが集まる「No.345島」。

非公式club345のグッズブースを作りました。

画像15


今後は住民の服装を345Tシャツにしたり、島全体でさっしーの今と昔(アイドル時代からプロデューサーの現在まで)を表現するなど諸々計画しています。


島メロはさっしーの卒業曲「私だってアイドル」

(↑めちゃくちゃ可愛い~~~~~)



2回目の投稿にして頑張ってしまいました。

次に続くのか?若干暗雲が立ち込めてきましたが、もうすぐGWだしあと少し頑張れるでしょう。


最後はこの写真で終わりにします。

画像16

(↑めちゃくちゃ可愛すぎる~~~~~)


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?