見出し画像

指原さんについて

以前から気になりつつも一向に始めなかったnote、
さっしーが始めたと知り、速攻でアカウントを作りました。


指原莉乃さん推しの者です。


指ヲタ(未だにゆびヲタかさしヲタかわからない)歴10年が過ぎました。
私と同じような、ひっそりと応援しているファンって結構いるんだろうな。


そんな私の活動歴は…


・手汗を気にして握手会には一度も行けず。
(尋常じゃない量の汗をかく)


・初めて参加したイベントはまさかのアシカショー。

・コンサート参戦は10回にも満たないくらい。


最近はclub345のファンミに運良く当たり続け、ようやく現場に足を運ぶようになりました。



思い返してみればさっしーを知ったのはアメブロのランキング。
高校の友だちがアメブロをやっていて、その時の芸能人ランキング3位にランクインしていたのがさっしーでした。


当時の私にとってAKB48は、よくわからないけど急に出てきたアイドルたち。
神7をギリギリ知っているレベルの人間でした。


その時のアメブロランキング1位は前田敦子さん、
2位は大島優子さんと、アイドルを知らない私でも知っているような方たちと並んでさっしーがいたから、


「なぜ無名の子が上位に?」


と、ある意味冷やかしのつもりで観に行ったのが最初でした。



すぐに「あ、この子好きだ」となりました。
(ちょろヲタ)



圧倒的な文才でした。
アイドルらしからぬ淡々とした文章と、日々の生活で見つけた一見ありふれたものを面白おかしく表現する天才。

大分に縁があるため、出身地が大分なことも好感度が高かったです。


顔も声も知らなかったけれど、AKBにこんな子がいるんだ!と衝撃を受け、そこから急いでYouTubeでAKBのMVを観まくるものの、さっしーが全く見つからない。

多分気になりはじめてからしばらくは、
「アイドルとしての指原莉乃」がどんな人か知らないまま過ごした気がする。


そこからさっしーのことをたくさん知って、知れば知るほど魅力的な人だ〜選抜うれしい〜雑誌初表紙〜冠番組〜えっ、スキャンダル?総選挙1位?3連覇?テレビ!雑誌!写真集!そしてスキャンダル!ネットニュース!卒業!!と めまぐるしい日々が過ぎ、


今も変わらずさっしーが好きです。


マイペースに応援し続けているので、このnoteもマイペースな更新になるかと思いますが、しばらくは続くといいな。
今後もひっそりひっそりと応援していきます。


このさっしーも好きです。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?