マリと開運と私 2023/10/31 条件の良い仕事の紹介

2023年元旦から、自分を変えようと開運行動をしている私。【始まりはこちら

次々にドラマティックな事が起こっていくけれど、大きく変わったことは、

好きな人が出来たこと 【おなじみになってしまったかもしれませんが、M君についてはこちら

ダイエットが出来たこと【願ったことはこちら

そして、
家のトイレ・車・掃除機が新しくなった。
   【トイレ工事についてはこちら
   【新車についてはこちら


自営業をしている私は、いくつかの派遣会社に登録して、
自分の本業以外の時間は、主にスポットの仕事をしてきた。  
   【本業についてはこちら

本業以外では、毎日同じ職場へ通うのが苦手な私。
(仕事の話が note で進んでいないけれど)
それでも、週に2日くらい、同じところへ行くようにしていたが、
その派遣先で、人件費の節約を始めたようで、すっかり仕事に入れなくなってしまった。

毎日毎日、いろいろな仕事情報を探すのは、それなりに面倒だし、
時間がとられる。
アプリで会った男性に、鼻で笑われたこともあった。【気になりましたらこちらへ】

そしてこの日、新しく条件の良い仕事が舞い込んだ。

家から車で5分程度の場所にあるホテルの、朝食サービスの仕事だった。
ただ、今までのように、好きなときにスポットで入るわけではなく、
シフトインで入って欲しいとのこと。
シフトを組むのは苦手だけれど、
「週に2日くらいなら、まぁいいか。家からも近いし」
と思い、返事をした。
最悪 徒歩でも行ける距離なので、台風でも大雪でも、休まなくてすむ。

マンションの水漏れで大変な思いをしている最中だった。

正負の法則が発動したかな……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?