マリと開運と私 2023/7/22~9/15

マッチングアプリで出会ったM君にLINEをブロックされてから、
   【気になりましたらこちらへ】
私は満月や新月に、感謝やお願い事をうまく書けなくなってしまった。
意識はして過ごし、ノートを広げるのに、
何を書いていいかわからない。。。
体重は面白いくらいに、どんどん勝手に減っていく。
少しだけ、おしゃれをする気持ちにはなれた。
以前は、「かわいい!」と思った服を見つけても、自分に合うサイズが無かったり、試着してみてマネキンとのあまりの違いにガッカリした。
あれこれと洋服を買ったりする余裕は無いけれど、
売れ残って安くなっている服の中に、けっこう着られそうな物を見つけられるようになった。

M君と仲良くしているときに、私はよく
昔話の【貧乏神と福の神】という話を思い出した。
貧乏神が住み着いていて、働いても働いても貧乏から抜け出せない夫婦の元に、福の神がせっかくやってきたのに、夫婦は福の神を追い出してしまい、
貧乏神を大切にする。
お金持ちにはなれなかったけれど、幸せに暮らした、というお話。

M君は、私にとって、貧乏神なのではないか?
何度もそう思ったのに、私は貧乏神にも逃げられてしまった。。。




【続きはこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?