マリと開運と私 2023/4/11前後 試練?

マッチングアプリで知り合ったM君が、
初めて会う日には『(私の)部屋で会いたい』と、言ってきた。
   【気になりましたらこちらへ】
常識的に考えて、そんなことが出来るわけがない。
どのように断ろうか考えて
「山羊座だから無理です」
と、言ってみようと思った。
山羊座は真面目で堅い。
それに添えようと、山羊座の特徴を検索してみると、
【時には不安な気持ちを抑え、大胆に踏み切る勇気も必要です】
などと書いてあった。

必ずうまくいきたいと願うのに、断ろうとしている自分は矛盾している?
うまくいったら、いつかはやってくる日。
そして、いつかいつかと先延ばしにしている部屋の片付け。
いつかと思わずに、この機に部屋をピカピカにしろってことかな?
トイレ工事は、この為だったの…………?
   【気になりましたらこちらへ】

マリに相談してみた。

『どっちで会いたい?
彼の気持ちは置いといて。
どっちが軽い?
外で会う
家で会う
気持ちが軽い方が 自分の本心』

そりゃあ、気持ちが軽いのは外だ。
とにかく大断捨離中で、ひどい家の中だった。


そして、同時期に
マッチングアプリで、前からちょっと気になって見ていた人とマッチングした。
自己紹介文がとても長くて、自分の意思をしっかり持っている人だな、
と思った。
ニックネームが変わっていて、何語なのかも意味も分からなかったので検索してみると、自営業をされている方で、ニックネームはお店の名前のようだった。
とても素敵なお店だった。
「こちらもいいな……」

マリにそのことを伝えると、マリもその名前をインスタで検索してくれた。
私はインスタはやっていないので、見られない。

その彼は、そのときパリで仕事中だったようだ。
マリは、何枚か、インスタに挙げられている写真をスクショしたものを送ってくれた。
「これだけみると、私が彼女になりたい」
と言って。

でも…………

私は、自分が自分の仕事を休んで、この彼とパリに行くことが、
全く想像出来なかった。
仕事で成功したいのは、自分だ。
もちろん、成功しているパートナーと、それぞれの仕事をするのは、
それはそれで良い。
でも、自分のイメージする将来は、
普通の会社員の男性が、定年後に自分の仕事を手伝ってくれる……
そんな絵を想像してしまう。
マリもよく
「イメージすることは叶う」
と、言っている。

「すごいね!宇宙のはからい。
どっちがいい?って見せてくれて」と、マリ。

どちらにしても、パリの彼からは,、私が送ったメッセージに
返信がくることは無かった。


【続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?