見出し画像

今世紀最大に、今が一番幸せ

というのは、小学5年生になった娘の言葉だ。

「応援したい人がいて、
それをわかってくれる人がいて、
叶えたい目標がある今は、
今世紀最大に幸せ」

なんだそう。

彼女には、応援したいアーティストがいる。
将来の希望も見つけた。

1年前、「病んでいた(娘談)」頃とは別人だ。

ん?
わかってくれる人って誰!?

「ママに決まってるでしょ!」

そんなことを言われたら、
私まで、今世紀最大に幸せではないか。

私「こんなに幸せなら今死んでも悔いないね!」
娘「そうだね!‥うーん、いや、まだ死ねない!」
私「どうして?」
娘「だって今月、アーティストのグッツが届くから」
私「そうかー。ママも9月に楽しみなお仕事あるから、まだダメだ!」

こんな会話なら、ずっとしていたい。

魂が求める物、
未来の希望の光、
そしてたわいないおしゃべりがあれば、
人生は満ち足りる。

日常にある宝物を、
丁寧に拾い上げるような、
今の暮らし方を大切にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?