大寒波の日に再検査。夫の入院中に思うこと

十年に一度の大寒波の影響で、長野県でも昨日の昼から大雪。しかも、風もあるせいでホワイトアウト状態!

朝からニュースで散々やってたのに、こういう日に限って夫は人間ドックの再検査で病院へ。予約してたからしょうがないか〜と、朝病院へ送って行ってから、2歳になる息子と支援センターでひたすらボール遊び😅

昼に帰宅してごはん食べさせて昼寝。
最近イヤイヤが凄くてごはん全然食べてくれないし、食べても偏食すぎて頭が痛い。
平均より小さいのにさらに食べない‥
月齢近い子と頭ひとつ小さいもんな〜

昼寝から起きておやつ食べさせてたら、夫からポリープ切除したから入院になったと連絡が入る。はっ?!なるかもとは言ってたけど、まさかね〜と思い込んでてびっくり。
入院準備して届けに行く。

いやいやいや、こりゃすごい。
ホワイトアウトで運転怖い〜
長野県は今年雪全然降ってないから久しぶりの雪がこれは怖すぎる。
そろそろ運転で荷物渡して、帰ったら雪かき一人でやるのか〜と思ったら、イヤイヤ息子にごはん付き合ってられん!と思ってマックテイクアウト。

ハッピーセットのトーマスで遊ばせてる間に雪かき。
家の前だけだけど、心が折れかける‥明日頑張ろうかな‥でも、これからまだ振るって言われてるのに明日まとめてはキツイか‥ぐるぐる考えながらもなんとか終え、マックをむさぼり食う。

朝、窓の外を見る恐怖。そろーっと覗くと、まぁ積もってるよね~気象庁が大騒ぎしちゃいました~てへっ♥‥みたいなことにはなっておらず、朝から大きなため息。

息子にはEテレ見せて雪かき。
夫のポリープもし悪いやつだったらどうしよう。最悪なことになったら‥いやいや、悪くても超初期ですんで、住宅ローンの団信使えるかも!ぐへへ〜、なんて悪いこと考えて、むりやりいい方へ持っていこうと頭をぐるぐる‥

どんなに考えたって検査結果でるまでわかんなからな!
シングルマザーになんてならないぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?