見出し画像

アボカド観察日記、終了します

久しぶりの更新です。

タイトルのとおり、先月までほぼ毎日の頻度で投稿していたアボカドの種の観察を辞めます。

1ヶ月近く更新が止まっていたので、実質終了状態でしたので、今更という感じですね。

#アボカド観察日記 のタグで昨年12月から続けて来ました。

それが、なんというか、3月の年度末の繁忙期で残業続きになっていた頃、この種はダメなんじゃないかという思い湧いてきまして…更新するモチベーションが激減しました。

そして、更新が停止して、今日に至ります。

では、問題のアボカドの種の現状ですが、コチラ

画像1

頭の部分は、相変わらず変化ありません。

お尻の部分はといえば、3月からどんどん開いてきてます。

画像2

当初は、ここから根が出てくると期待していました。

でも、いくらたっても根も芽も出てくる気配はありません。それらしいモノになりそうな突起なども見当たりません。

こんな感じなので、以前のように写真投稿する必要もないかな、と、いうことで、種に関しての投稿はコレで最後にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?