見出し画像

【詩・音声朗読付き】よくやったよ。私と俺〜夕暮れ時に聴く詩


流れる時のように
進まないことがある

私の思いとは裏腹に 
物事がはかどらない

上司の目を盗み見ては
自分の居場所を探っている

私は自由なのかと
思ってしまうけど

それでもここが私の居場所

なりふり構わず進めたらいい
誰の目を気にせず進めたらいい

心の奥底では
こんなことを言いたい

押しつぶさずに
人目をはばからずに
うちごもる心をぶちまけたい

ああ なんてゆううつ
心の声がとどろいていく

さて、家に帰る支度ができたけど
どんな心を持っていこう

今日感じたことをさっと忘れて
なんでできないけど

今日1日私もよくやった
ここで1つ褒めてあげる

誰かが褒めてくれなくても
私が、俺が、しっかり褒めてあげる

よくやったよ
何もしてないようでも
よくやった

おつかれさま 私と俺。


このチャンネル一つ目の作品ですが、チャンネル登録してもらえたらすごく励みになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?