見出し画像

本当にあった怖い話26

母校にある旧合宿所

これは…私が高校生の頃に

体験した話です。

私の通っていた母校には

昔は強化合宿で使用されていた

古い建物があります。

その当時私達は

教職員専用駐車場の近くにある

旧合宿所には

5.6体の男女の幽霊が出ると話題に

なっていたので

本当に居るのかどうか

写真を撮って確かめてみようという

話になり 放課後にその旧合宿所に

実際に行ってみました。

その旧合宿所は鎖で鍵がかけらていて

開かずの間になっていました…。

「雰囲気あるよな笑」

「写真撮ったら何か写るんちゃう笑笑?」

友達はそう言って

楽しそうにしていましたが

私はあまり乗り気ではありませんでした。

なぜなら…実際に右往左往する

黒い影が視えていたからです…。

「やっぱり…やめた方がいいと思うよ」

私がそういうと

「怖がりやな」「大丈夫やって」

そう言って聞く耳を持たず

写真を撮ってしまいました…。

すると


友達がふざけて撮った写真に

写っていたのは

建物ではなく…白いモヤでした。

画面いっぱい 白いモヤで覆われていたのです。

友達は「何も撮れやんだな」「ウワサはガセか」

そう言って残念そうにしていましたが

少し薄暗くなってきたので私達は帰宅しました。

次の日…

私は39℃近い高熱がでて

学校を休みました。

同じく友達も学校を休みましたが

季節外れのインフルエンザだったそうです…。

頭痛が続いて大変だったと後から

知らされました。

私はその時お清めの塩を持ち歩いていたので

幸いにも高熱だけで済みました。

あとから考えると…

あの画面いっぱいの白いモヤは

複数の霊が携帯のカメラレンズの目の前に

居たんですよね…。

遊び半分で自分達を撮るな!という

霊達からの警告だったのでしょうか…。

弟も同じ高校に通っていたので

旧合宿所の話をすると

弟が高校入学時には

原因不明の体調不良や怪我が多発しているから

という理由で取り壊されたそうです。

なので今は

その建物はありません。

それでも噂によると

旧合宿所の跡地を通りかかると

複数の赤い色のオーブが飛んでいるそうです…。

きっと今も

地縛霊として…その場から離れることが出来ず

ずっと…同じ場所を彷徨っているのかも

しれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?