脱チ論~脱チー牛のスゝメ~

どうも、ドイルです。突然ですが、チー牛ってご存じですか?

チー牛の詳しい説明はこちら↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E7%89%9B%E4%B8%BC_(%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0)

画像2


こういう顔の方、多分周りに一人くらいはいると思うんですよね。(特に理系に多そう)

そんな私も、チー牛なわけですが、見た目を変えて脱チー牛をすることができたので、その方法をご紹介しようと思います。


その1 眼鏡を外そう

え?って思った人、いるでしょう。
そもそも、チー牛を構成している成分の8割くらいは眼鏡なんですよ。
眼鏡って元から自分のものではないじゃないですか。最初から眼鏡かけて産まれてくる人間なんていますか?
なので、まずは眼鏡を外しましょう。視力矯正はコンタクト、レーシック、ICL、何でもいいです。とにかく、眼鏡を外しましょう。

その2 前髪を上げよう

次に髪型です。
↑の彼を見ればわかる通り、前髪が下がっています。
重力があるんで下がるのは当然なんですが、それを上げます。
具体的に言うとワックスとか使ってあげるんですけど、早い話が美容院に行けということです。
どこがいいかという話になりますが、例えばTwitterで有名な大月渉さんなど、有名な方のところに行くでもいいですし、アプリなどで探すのもいいと思います。ですが、1000円カットや床屋はダメです!一人でセットできるようになってからはいいですが、脱チするためにはまずは美容院に行って、髪を切ってもらい、セットの方法を教えてもらいましょう!(←これ重要)
ついでに、美容院行ったら眉毛も整えてもらいましょう。眉毛も結構見た目の印象を左右します。眉毛サロンに行くのもありです。

その3 服を変えよう

眼鏡を外して、髪型を変えたら、最後は服を変えましょう!
まずはその中学生男子が着ているような英字と龍がプリントされているシャツはやめましょう。あとチェックシャツはダメ!あれは誰が着てもオタクっぽくなる!
では、一体どの服を着ればいいんだということですが、
ずばり、白Tシャツと黒のスキニーです!
これは外れません。ちなみに、白Tシャツの上に着る服は青色の服にしましょう。

以上、3点を抑えれば君も脱チでモテモテだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?