見出し画像

原先生が生涯愛したマジック

<好きな理由>手品の動きには何一つ無駄がなく何気ない動きすべてに意味があるから。

原先生が生涯愛したシリーズ4:マジック
手品を練習することが趣味の原先生。院長室からもたくさんの手品グッズがでてきました。

尊敬していたマジシャンが、ジークフリード&ロイ ↓↓↓

ジークフリードアンドロイ

中央のタイガーもお気に入り。ぬいぐるみやこんな小さなのを大切に持っていました。

小さなトラS__6725639

生涯愛したマジシャンはデビッド・カッパーフィールド。

そして、セロも好きでした。2014年の写真 ↓↓↓
(画質が粗くてすいません)

セロ7C4FC902-0899-4BDD-BDD7-A97AB5C78A2F

原先生の手品エピソードで好きだったのが、お子様のお受験の時のお話。
家族面接の時に面接官の先生から「趣味は手品と書いてありますがここで何かできますか?」と言われたそう。そこで、原先生は「ペンをかしてください」と言って、そのペンが消える手品を披露したそうです。
これで不合格だったら自分のせいだと結果発表までハラハラしたそうですが、見事合格。でもそれ以来二度と趣味の欄に手品と書くことはやめたそうです。

#原先生 #はらメディカルクリニック #tiger好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?