見出し画像

原先生が生涯愛したMASERATIマセラッティという車

<好きな理由> ドアの音・丸いフォルム・エンブレム・ローテク・扱いにくさ

原先生が生涯愛したシリーズ1:マセラッティMASERATI
イタリア車好きでした。色々乗ってはみたがやっぱりMASERATIが良いと。特にnoteのTOPに載せている赤いマセはお気に入りの限定車。運転することは滅多にないため、よくバッテリーがあがっていました。

1回だけMASERATIに乗せてもらったことがありますが、原先生の運転はダイナミックでした。エンジン音聞きたさに飛ばすし、ブレーキも急にするので酔うし。1回で充分堪能できました。

MASERATIの販売がコーンズから別に変わってからは、製造ブランディングが変わり原先生の好みではなくなりました。だからこの昔の赤い車に長く乗っていました。

先生が亡くなって、MASERATIを見ていると、先生そのものに思えてきます。マセラッティの特徴が先生そのものなんです。

画像1

#原先生 #はらメディカルクリニック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?