見出し画像

原先生が生涯愛した珊瑚と魚たち

<好きな理由> 広大な海をミニチュアに再現する楽しさ・本来共存できない珊瑚と魚を共存させる挑戦・生き物の本能が感じられる楽しさ

原先生が生涯愛したシリーズ2:珊瑚と魚たち
原先生が都内初の不妊治療専門クリニックを開業した1993年から、待合室には水槽があります。毎日2回お魚に餌をあげ、日曜日には熱帯魚屋をまわり可愛い子を見つけては仲間に加えていました。「この子(魚)は昨日から入った新人だけど餌をよく食べてるから大丈夫。この子(魚)は食べないからすぐ側に餌を落としてるんだけど食べてくれない」と心配したり。

実は、魚よりも珊瑚が好きでした。昔はダイビングにもよく行っていたそうです。

●1996年~2009年までのクリニックの海水魚の水槽 ↓↓↓
お手入れも全部原先生一人でしていました。

画像1

●2009年~2016年までのクリニック2Fの海水魚の水槽 ↓↓↓

旧クリニックrecep-01

●2009年~2016年までのクリニック1Fの淡水魚の水槽 ↓↓↓

淡水魚_MG_8607

●2017年~現在のクリニック2Fの淡水魚の水槽 ↓↓↓

画像4

#原先生 #はらメディカルクリニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?