見出し画像

原先生が生涯愛した崎陽軒のシウマイ弁当

<好きな理由>お目当てはシウマイではなくタケノコ(写真右下の魚の横)

原先生が生涯愛したシリーズ3:崎陽軒のシウマイ弁当
クリニックが忙しい土曜日はスタッフのお昼休憩がほとんどとれないため、原先生がお弁当を用意してくれることがあります。そんな時はいつも崎陽軒のシウマイ弁当でした。

そんなにシュウマイが好きなのか~とスタッフは思っていたでしょうが、好きなのはその横に少しだけあるタケノコの煮物です。このタケノコの煮物とこのお弁当のモチモチ白飯がとても合うのだそうです。

ここ数年は、スタッフに好きなお弁当を選ばせてくれていたので崎陽軒のシウマイ弁当を目にする機会が減っていました。先生の四十九日にはスタッフ皆で崎陽軒のシウマイ弁当をいただこうと思います。

2015年7月24日スカイツリーをバックに↓↓↓

スカイツリーA8757BC5-D5B7-4E2F-ADFB-263F27E971E2

#原先生 #はらメディカルクリニック #崎陽軒のタケノコの煮物 #本当にスタッフ想い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?