見出し画像

初海外 in Thailand


3月24日〜28日までタイへgoします。


初めての海外がタイになると思わなかった。
なぜタイに行こうと思ったのか大きく3つの理由が・・・


1.スタディツアーに参加

タイに行くことになった1番の大きな理由は
スタディツアー”があったから。
スタディツアーがタイではなければタイに行くことは
なかった。スタディツアーがタイだったからタイに行く。

タイに何を勉強しに行くのか。

【医療】【福祉】を学びに行きます!

何故行くのか?

・海外での【理学療法士】の可能性を探す
・主催者である“理学療法士の岩田研二さん”から
お話直接伺いたいから
・ツアーに参加する方々との新たな出会い、
チャンスになるから

行動に移すこと、選択することで
視野、視座が高くなる。
この行動で人生は大きく変わる。


理学療法士、理学療法士学生しか
参加しないこのツアーに
唯一【介護士】として参加する。

スタディツアーを開催して頂いた
岩田さんのおかげで
海外へ行ける。タイへ行ける。


貴重なきっかけをありがとうございます。


2.一人旅をする。

寂しがりな私ですが、そんな私でも一人旅に憧れる。
28日までタイにいるのですが、、、、ツアーは26日まで。


1日伸ばしてこの1日は単独行動する予定。
たかが1日だけだけど、“一人旅”ができる。


予定もなにも決めていない。
タイに行ってから何をしようか
考える予定。


言葉も通じない環境で自分はどんなことをして
コミュニケーションをとるのか。
何もわからない環境で
自分はどんな行動をとるのか楽しみでしかない。


何も知らない環境で基礎的な情報収集は必要。
まずタイに行ったら情報収集から始めようかと。


いろんな人に声をかけてタイについて聞くことから
始めようかと。


そこから27日の行動を考えようと。


ただ、生きて帰って来れるんだろうか…。


楽しみの反面不安もある。
日本のように治安の良い国しかしらない私は
海外に行くとカモのように騙されるカモしれない。

飲んではいけない飲み物を飲むかもしれない。
死ななければ良いけど…。

生きて帰って来れますように。


3.タイで友達を作る。

せっかく行くのでタイで友達を作りたい。
文化も歴史も考え方も違う環境に
飛び込むんだから、そこの人民の感性を学びたい。


また、タイに行った時に遊べる友達を作る。


グローバル化された現代を生きる私にとって、
他国の価値観を受け入れる、共有することは
必要だと思っている。

日本人だから、タイ人だから、アメリカ人だから。


そんな国に縛られず人は同じなんだから、
みんなが共有して生きやすい世界を作ることが
素晴らしい世界だと考える。


言葉は違えども人は人。

差別のない世界を。
目指し互いを尊敬しあえるような、
そんな世界になればいいな。と思っている。


だからタイで作る友達にも
日本人の価値観に触れて価値観を知ってもらいたい。


互いが尊敬しあえる世界を!


とにかくとても楽しんできます!!!!!

タイのことや、お勧めのスポットなど
知っている方は教えてください!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


最後までご覧いただきありがとうございます。

ハート/コメント、そしてフォローお待ちしております。

Twitter/Facebookもフォロー/友達申請お願いします!

Twitter:@0sugachan0

Facebook:菅原和也



BASEにて・・・

【300万円借金】支店
ネットワークビジネスや情報商材に
関する相談承ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?