ライバロリ

ライバロリ https://www.youtube.com/channel/UCSdExItCszcnIp-roT7b0kw @YouTubeより

僕がライバロリさんを初めて知ったのはツイッターのフォローのおすすめ機能だったと記憶してます。最初は全く意識してませんでした。時々TLにツイートが流れてくる、緑色の恐竜の子供みたいなアイコンの人ってくらいの認識でしたね。その認識が大きく変わったのが、今年販売された、ポケットモンスター・ソード、シールドの購入、プレーを初めて、YouTubeで関連動画を漁るようになってからですね。テンポの良い実況と、ポケモン対戦におけるロジック、たまに挟まれる個人的な話、思想に関して等々、引き込まれる要素がふんだんに散りばめられていて、気づけば過去の動画に至るまで追って視聴してましたね。調べると、もともとはニコニコ動画の方でゲーム実況をしていたらしく、僕の中で(かなり個人的な偏った印象なんですが)ニコニコ動画のゲーム実況者、視聴者はともに過激な人が多いという印象があり、時おり見せる言動の荒々しさはそこからきてるのかなと思いました。にしても、そういった面がかえってスパイスとなり、基本的には同じことが繰り返されがちなポケモン対戦のゲーム実況において、見ている人を飽きさせない重要な要素の一つになってると思います。

あと、やはり、キャラが立ってますよね。陰キャ。陰者。そういったイメージを前面に押し出し、一部の人々からは共感を得て、また、一部の人々からは自己嫌悪からきているのであろう反感を買っている。その結果、アンチも多いという話もあります。人気の出る人は共通してアンチが多数いるものです。とにかく見て聞いて、面白く、そして、何より爽快です。これからも、批判などものともせず、ポケモン実況頑張ってほしいですね。

ライバロリさんの紹介でした。

PS、最近ライバロリさんの話し方の真似かと指摘されることが多くなってる筆者でございます(笑)影響されすぎ(´ ˙꒳˙ `)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?