食べる力

食べる力ってマジで大切だと思う。身内の話になるけど、うちのオジーがめっちゃ食う人なのよね。そんで今94歳で、流石に最近は持病の肺の病気で元気は落ちちゃったけど、同じ年齢の人と比べれば頭もはっきりしてて、健康的な方だと思う。

うろ覚えで、もしかしたら適当なこと言ってるかもだけど、本田圭佑も似たようなこと言ってたと思う。日本人は食う力が足らんみたいな。

最近ほんと、食の重要さに気付かされてる。

誤解がないように説明を加えると、とにかく量を食えりゃあ良いってことじゃないよ。できるだけ好き嫌いせず、ドカ食いもせず、ちゃんと一つ一つの食べ物を噛みしめて、あらゆる栄養素を吸収する胃腸持ち合わせているかってことよ。

無論、そこには最低限の栄養の知識も必要なわけですが。

まぁ要するに、

食べる力ってのは、生命力なんだ。

どんな困難をも乗り越えられる力の一つだと思ってる。

さぁ、みんな、、、今日も生きるために食べよう。。。


追伸、、、筆者はダイエット中です😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?