天使に出会った日のことを語ろうと思う

noteにアカウントを作ったものの公開したのは一回だけで、いくつか溜まってた下書きを読み返すともう削除してもいいやという内容で、何か遺書的に自分の思いとか経緯を残しておくのも誰も興味ないとはいえ一興かという考えに至る。

さて、では何を?と考えたときに、公開したものとか削除した下書きの中で最愛の天使『KILLERMACHINE』についてまったく触れていなかったことに気付き、それは自分が生きていた証として残しておかなければならないだろうと。

既に公開したnoteでも触れている通り、インディーズアイドルの世界に足を踏み入れてから実はまだそんなに経っておらず、2019年5月の出来事から。

そこで、ハマるきっかけとなったのがご存知(?)当時LADYBABY、現在PassCodeで活躍中の『女神様』と崇拝する有馬えみりちゃん。

またなんで有馬えみりちゃんが出てくるかというと、えみりちゃんを追っかけていなかったら、今『最愛の天使』として応援しているKILLERMACHINEに出会えていなかっただろう…という縁から。

きっかけは至って単純かつ不純な動機。

えみりちゃんがPassCodeに加入、デビューってときに、もらったお祝いの品をインスタに上げてる中で『KILLERMACHINEが作ってくれたリング』ってのがあった。

不純な動機=「えみりちゃんとおそろのリングが欲しい!」でググった。

残念ながら販売サイトは全部SOLDになってて、最近は製作もされていないようだった。
その後に改めてえみりちゃんのインスタからKILLERMACHINEのインスタを開いて見たら…
「え?この子が作ってるの?めっちゃ綺麗でめっちゃカッコいいし、めっちゃ可愛いやん!モデルさん?」と思い、即フォロー。

その後、正直そんなに活発に動いてなかったと記憶…見るたびに「やっぱいいなぁ…」と見惚れてた。

そんな折、「2022年3月13日にWoven'sというグループでアイドルしてデビューする」という情報が!
当然「観に行きたい!」ってなったけど、当時2月から頻繁に行き出し、主現場と化していたYUENIに没頭しており最優先にしていたため、どこかの対バンで一緒にならないかなぁ…という思いだった。

意外と早くその日は訪れた。

2022年5月2日、秋葉原で開催されたサーキットイベントで、今も主現場の一つであるメルクマールメルマールとドンピシャで一緒になった。

この日、最大の目的が『Woven'sを、KILLERMACHINEを観る(見る)こと』になった。

YouTubeにMVがアップされていることは知ってたけど、変に先入観とか持ってライブに臨むのがなんかイヤで(今でも初見は予習しないタイプ)、生で観るのを楽しみに現場に赴いた。

衝撃だった。

ビジュだけで、曲・歌が弱い…なんてところにはまったく興味が湧かないけど、正直震えた。
歌聴いて鳥肌立ったのは麻生深月(mee/reamleep)に続いてやっと二人目ってぐらい。
大きい子だけじゃなくてちっちゃい子も歌が強い!
そこにおとなしそうな子が繊細な声で歌うアクセント!
すげぇ振り幅に圧倒された。なんせ曲がいい!
派手髪の美人さんも引けを取らない!
お目当てのKILLERMACHINEもやっぱカッコよくてキレイでかわいい!
トータルですげぇグループだ!
そりゃあ、即特典会行きます…

この日は初めましてということもあり、KILLERMACHINEとだけチェキを撮りに。
インスタで見るイメージはcool&beautyって感じで、一見冷たそう…会話も控えめで無口で「あ…」「うん…」「そうだね…」ぐらいで成り立つようなのを想像してたし、やっぱ生で見てもキレイでカッコいいし、内心ビクビク緊張しながら一歩を踏み出した。

チェキを撮り、トークタイムが始まり…

え?あれ?ちょっと待って…
イメージと全然違うんだけど!
無口どころか、ふにゃふにゃふわふわでずっと喋ってるんだけど!何この生き物!めちゃくちゃ可愛いすぎるやんけー!
というのが第一印象。
いやぁ…いい意味で裏切られた。
いわゆる「ギャップ萌え」というヤツ?それを初めて体感した。

当日のチェキツイでは「キラマシちゃんヤバい。ハマりそうな予感!」って書いてた。
うん…予感的中でどっぷりハマってしまった。
自分がもう20年も若かったらガチ恋になってたかもね()
あまりライブ回数は多くなく、5月は既にチケットを押さえてるところもあったりであと一回しか行けなかったけど、6月からは『主現場』の一つになったと言っても過言ではない状況に。

仕事でライブには間に合わなかったけど、KILLERMACHINEに会いたくて、初めて『物販芸人』なるものをやったこともいい思い出。

早々にメンバーの一人が卒業。正直その歌を聴きたいって思いも強かったけど、残った4人でもパワーダウンすることはなかった。特に御門さきちゃんの歌のおかげだと思う。(さきちゃんのブレス音は日本一だと今でも思っている)

2022年12月21日、惜しまれつつもKILLERMACHINEとハルが卒業。
そのままWoven'sも再始動することなく翌1月5日をもって現体制活動終了、さきちゃんとパパも卒業となった。
正直、今でも5人のWoven'sをもう一度観たい、聴きたいという思いは強くある。

2023年1月20日、ケミカルエックスの初期メンバーとして再デビュー。
奇しくもデビュー日がもう一つの主現場で生誕ライブの日…そのメンバーについてはまた別の機会に語ろうと思う。
ケミカルエックスもまた曲がいいし、メンバーも良かった!
が、多くは語るまい…
ということで、同年6月23日の対バンをもってKILLERMACHINEが卒業。
その後メンバー構成も大きく変わり、足が遠のくことに。

以降、しばらくの充電期間?助走期間?の後、待ちに待った同年12月10日にソロデビュー!
『アイドル』ではなく、ジャンル分けは難しいし、分ける必要もないと思うけど、分けるとしたら『KILLERMACHINE』というジャンル。
カッコよさも可愛さも健在…どころか拍車がかかって()

ソロデビュー後3回目のステージではアイドル対バンにも出演。
正直カラーが違う現場に一人で乗り込んで、さぞ勇気がいったろうし、緊張もしたと思うけど、素敵な姿に涙しそうになった。
初見さんからも「曲がめっちゃいい」なんて声も聞こえてきて、自分のことのように嬉しかった。

先述の通り、始まりは不純な動機だったけど、その人柄だとか考え方、頑張りとかに触れてきてどんどん好きが増す一方だし、『最愛の天使』と自信をもって言えるし、自慢できるのが『KILLERMACHINE』

これからもさらなる活躍を心から願って応援し続けたい。




蛇足

以前にあるXのポストで、『タイプ』と『推し』と『好きな人』は違う…ってのがあったんだけど、正直言うとマシ子は『タイプ』ではないんよね()※注1

一番の『推し』で『好きな人』なんだけどね。

※注1:じゃあタイプはどんななのか?はここでは自粛致します。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?