見出し画像

リリース日開始ドクターが初心に帰るシリーズ3日目

本日、かなり短い上に本編の進捗がほぼ0に近いことをここにお詫びいたします
(疲れて寝こけてました)


昨日の基地の収益

純金と龍門幣に関しては純金不足につき今日改築(貿易所→製造所(ExP))したのでこんな具合です


医療オペアンケートの結果

画像1

皆さまサイレンス、ススーロの使用にかなり寛容であられるようで、自分としても是非採用させていただきたいのですが現段階の育成リソースの都合上どちらも採用というわけにもいかないです
(どちらも昇進1で解放されるスキル2が非常に有用なので優先して解放したいが2人を育成する余裕はないため)

また、
・サイレンスを採用するとメインアカの序盤と若干被る
・ススーロの最序盤適正が気になる
という極めて個人的な意見によりススーロを採用する方針で行こうと思います

2章ボスに向けた育成方針

この辺りでは直前で昇進1のチュートリアルもあったように、誰を昇進させるか?という優先付けがかなり重要になってきます

個人的には以下の項目に当てはまるオペを優先的に昇進させて行こうと思います
・星3(特に2人はほぼ無コストで昇進可)
・ステータスが非常に重要な職(今だと重装のDEF)
・スキル2が強力

最初の項目の星3昇進権を今回のアカウントではラヴァとクルースに使いましたが、他にも十分選択肢に入りうるオペも多いです
(重装組、前衛組あたりもオススメです)


次の項目では、今回だとグムを昇進させるつもりですがメインアカの序盤にお世話になったクオーラのありがたみが非常に良く伝わってきます

特に序盤(1-4章)においては術ダメージを殆ど考慮しなくて良いので、ひたすらDEFを上げていけるクオーラがめちゃ輝いた記憶があります
(そしてアーツバードにケチョンケチョンにされた思い出が…)

また序盤向けの対物理重装として色々比較してみようと思います


最後のスキル2が強いオペレーターですが、
殆どのオペレーターはスキル1ではその職に求められるオーソドックスな仕事が出来るのみ、スキル2からそれぞれの特色を出していくようになってます
そういう観点に於いてスキル2が強い、使いやすいのはかなりの長所となります

例えば某CEOのスキル2は(特に素質が未解放な段階では)お世辞にも強いとは言いがたいし、扱いにくさの極みです

そういう使いやすく、強いスキルという観点で昇進を目指すのはススーロ、そしてアレーンです
(サイレンスもここに該当します)


まとめ

以上に挙げた、
・グム
・ススーロ
・アレーン

追加で現在練度不足すぎて役割が全く果たせていないフェンの育成

を明日するつもりです


補足:

公開求人でグラベルとロープ、無料スカウトからカシャをお迎えできました

グラベルは必須級、ロープは龍門郊外の殲滅を楽に、カシャは統合戦略でも大活躍した低レア単術のエースになりうる存在なのでかなりありがたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?