秋田の方言


秋田から帰ってきて2週間が経とうとしています。

他のメンバーが合宿の振り返りをしっかりしてくれているので、今回は別角度から、、、、

今地元博多に帰省してるんですが、秋田の滞在を思い出してみて、印象に残った経験がありました。

それは、「方言」の違いです。

出会う人、出会う人、秋田で生まれ育った方が多く、かなり方言にびっくりしたなぁ、と思い出しました。

そんな振り返りをしながら、カメラロールを見ていたらこんな写真が、、、


これは象潟役場にあった「方言えとせとら」です!

僕の地元の方言(博多)も追加しておきました(笑)

みなさんもこれで秋田弁を勉強してみてください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?