【学部創立15周年】記念すべきYELLOW PARTY に参加してきた!

皆様こんにちは!ゆぴぴ叔父さんです!
今回私は、先日12月20日に行われた【Yellow Party】に参加してきました!

写真をたくさん撮って分かりやすく伝えたかったのですが、楽しすぎて写真をあまり撮れませんでした…申し訳ありません。

今回はゲストとして、イベントの感想を率直にお伝えしたいと思います!

感想の前に

【Yellow Party】とは、サービス創造学部パーティ・プロジェクトが秋学期に開催するフォーマルな雰囲気が特徴的なパーティです!そして参加できるのはサービス創造学部の全学年!

さらに、今回はサービス創造学部創立15周年を記念した【YELLOW PARTY Celebrating 15th Anniversary】と特別なパーティに参加することができました!やったー!

このパーティ・プロジェクトでは、7月に1年生を限定にした【Hawaiian Party】を開催してくれたプロジェクトでもあります。以前私が取材した記事も購読すると、より面白くなるかもしれません!

イエローパーティに参加してみて

いざ会場へ!と向かう前に、まずは受付へ…
受付会場も普段利用している場所とは異なるうワクワクした雰囲気で驚きました…。

受付が終わると、カードとチケットを受け取り、いよいよ会場へ向かうことができました!

会場に足を踏み入れると、スタッフが明るい笑顔で迎えてくれました!

先ほど受付で受け取ったチケットを渡すと、お菓子とウェルカムドリンクを提供されました。

いや、ドリンクがすごい!多彩なドリンクが何種類かありましたが特に目を引くものでした。味はサイダーに何かを加えたような感じで不思議な味わいでしたが美味しかったです笑

友人と雑談を楽しんでいる間に、会場の一角でスポットライトが輝きオープニングが始まりました!

舞台上では、2人の司会者が会場のゲストにパーティの概要や、学部創立を祝うこの特別な日について紹介していました。

会場全体が一体となり盛り上がりが増していき、パーティの始まりを告げる!そんな瞬間でした!

始まりのゲーム

お二人の素晴らしい司会が終わり早速ゲームが始まりました!

始まったゲームは「Charades Game(シャレードゲーム)」!!

このゲームは、全学年を対象として参加者をグループに分け、会話が弾みやすいジェスチャーゲームのお題を用意してくれました!

各グループはお題カードを引き、その内容に基づいてジェスチャーを行います。

お題はかなりシンプルでしたがいざやってみると難しい!

例えば、「フー」と息を吹くときにも様々なシーンがあり
・誕生日ケーキのろうそくを消すとき
・疲れた時

といった具体的なお題が出されてゲームが進んでいきました!

私もジェスチャーをやりましたが演技が上手いのか下手なのかすぐにバレてしまいました笑

このジェスチャーゲームを通じて参加者同士がお互いのことを知り、コミュニケーションを深める良い機会になりました!

普段交流する機会が無い先輩・後輩が一緒にチームを組むことで【Yellow Party】の雰囲気は一層盛り上がっていきました!

Charades Gameは会場全体を盛り上げ、参加者たちが心から楽しむことができる素晴らしいエンターテイメントとなりました!

コロナ明けの食事

Charades Gameのあとは、【Yellow Party】の目玉ともいえる飲食の提供がありました!

ケータリングは本学直営の学生食堂である「The University DINING(以下UD)」さんが提供してくださいました!

提供されたのは、サラダ、チキン、デザートなどさまざまなケータリングで作り方にも工夫が感じられ、会場のみんなが思わず笑顔になるような美味しさでした!

普段から利用するUDさんが手がけた料理は美味しく、一口食べるとまるで口の中がパーティーのように賑やかになるような感覚でした!

そしてなんといっても、アルコールの提供があったことには驚きました!
大学内でアルコールが提供されること自体がかなり珍しいと感じましたし、特に学生に提供されるというのは想像を超えることでした。

※アルコールが飲めない学生のためにも、ソフトドリンクが用意されていました

私はアルコールで乾杯!


他の大学ではあまりお目にかかれないことだと思いますが、こうした配慮があることで、さらに多くの学生が楽しい時間を共有できる環境が整ったと感じることができました!

この飲食の提供もあり、私は参加者同士でゼミやプロジェクトの話などをして楽しい時間を過ごすことができました!

ダンス

食事のあとは学生全員でダンスを楽しむ時間が設けられました!
曲が始まる前にステージ上でスタッフから振り付けを教えてくれ、参加者全員が楽しめるように配慮されていました👏

ダンスの時間は三曲流れ、会場は一体となって盛り上がり!

特に人気曲「Can't Take My Eyes Off You」のサビに合わせてみんなでジャンプするシーンは、会場全体が一つの大きなパーティーとなりました!

ダンスを一度もやったことがなかった私でしたが、ダンスの経験の有無に関係なく、みんなが思い思いに楽しめる空間が作られていて最高でした!

学部長からのメッセージ

ダンスが終わったあと、司会者から学部長の紹介があり、ステージ上にスポットライトが再び輝きお祝いのメッセージを頂きました。

15周年を記念したパーティのため話したいことも多いのかと思いましたが

そのメッセージはたったの一言


サービス創造学部!最高だー!!


この一言だけで会場は大盛り上がり!
サービス創造学部らしい最高の瞬間でした笑

学部長からのメッセージのあとは、二人の司会者による言葉で無事【Yellow Party】が終わりました

実は

会場の後ろには、学部創立15周年を祝うメッセージウォールが設置されました。

自由に!

メッセージウォールには、参加者は自分の感情や思い出を自由に書き留めることができました!

学部の記念を祝う人や【Yellow Party】を開催してくれたパーティ・プロジェクトへのメッセージや学生への感謝の言葉を書く人も!?

この15周年を記念したメッセージウォールは今後見れない貴重な瞬間でもあり、ゲストとして見ることができ最高の思い出となりました!

サービス創造学部!最高だー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?